検索窓
今日:45 hit、昨日:6 hit、合計:342,310 hit

優しいんだよ ページ50

「あー灰原、悪かった、ツナは勘が鋭くて……「彼は何者なの」


灰原は膝に手を置いているが、その手は震えていた。


「あんな人見たことがない。見た目はただの高校生なのに、なのに、裏の、黒い影がちらつく。私を見る目、あの目!!彼は確かに、確かに裏の人間よ!!」


灰原が怯えたように叫ぶ。

コナンは苦笑いした。


「ツナ、ってさ……凄く優しいんだよ」


「え?」


「事件が起きた時、俺は犯人を暴こうとするけど、ツナは違うんだ。何故か犯人の側にいて、心を落ち着かせるように話しかけたり、優しく接したりするんだ」


それで、うまくいけば自首してくることがあった。

そこまでうまくいかなくても、暴れたり、第2の殺人を犯したりすることはなかった。

綱吉が側にいるから犯人もうまく動けないのだ。


「アイツがいると、傷つく人が少なくなるんだよ」


「彼は犯人をあなたより早く見つけられるってこと?」


コナンは頷いた。


「聞いても、勘が良いからって」


「怪しいわ」


「けどさ、俺はそんなことできないんだよ。どんな理由があっても犯罪は犯罪で。推理ショーなんて馬鹿げたことやって、目先の事件しか見てない。でもツナは、次の被害を見て、犯人のことを見て、傷つく人を少しでも減らそうとする」


推理ショーなんて馬鹿げている、と言って頰を叩かれたことを思い出す。

あの叩かれた痛みを忘れちゃいけない、あの時は不貞腐れていたけれど今はそう思っていた。


「そんな優しい奴を、疑いたくないんだよ、ただの友達で、親友でいたいんだ」


灰原は目を細めて、冷たい言葉を放った。


「その優しさも、友達すら演技の可能性があるのよ?後悔してからじゃ遅いわ」


コナンは分かってるよ、と小さく呟いた。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←気まずい空気



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (345 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
600人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁月臨(プロフ) - ゑ、、、、、、!?終わり、、、??!!え、お願いします!!続きをどうか、、、、、!!!!!! (8月8日 14時) (レス) @page50 id: 59dc159e7e (このIDを非表示/違反報告)
namikazeminato2(プロフ) - かなり設定が好きなので続いてくれると嬉しい (2021年7月24日 11時) (レス) id: 1dcca53fd9 (このIDを非表示/違反報告)
姫野 - 終わり・・??つ!づ!き! (2021年1月23日 13時) (レス) id: dff9124b0b (このIDを非表示/違反報告)
wayu0112(プロフ) - 続きはどこですか?! (2019年8月9日 20時) (レス) id: bed71cde77 (このIDを非表示/違反報告)
深海(プロフ) - 好みドンピシャでした…続きは無いのでしょうか。 (2019年7月25日 14時) (レス) id: e74652a353 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Yuyua x他1人 | 作成日時:2016年5月30日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。