検索窓
今日:23 hit、昨日:6 hit、合計:342,288 hit

映画を見る前に ページ26

「うわー混んでるなぁ」


今日来たのは大型ショッピングモールの映画館だ。

日曜ということもあって家族連れの客でかなり混んでいた。

第一駐車場は満杯だった。

そのため博士が第二駐車場に停めに行く間、チケットを先に買うことになった。


(子供達4人も連れて出掛けるのは不安だなあ。その内1人は死神だし)

「なんか失礼なこと言われた気がする」

「言って()ないよ」

(エスパーかよ!!!)

心の中で悪態をついた。



「あ、ポップコーン買おうぜ!!」

元太が言った。

「あゆみ、キャラメルー!」

「僕はしょうゆがいいです!」

キラキラとした目で綱吉を見る。


(いやいや俺見てどうする気!?お金持って来てるよね?!)


「じゃあ買いに行こっか、皆、親御さんからお金渡されてるよね?」

「「「え???」」」

「あゆみ、チケット代しか貰ってないよ?」

「僕もです」

「俺も……」


親連れてこい。




綱吉は大きく溜息を吐いた。

3人はチケット代以外にお金を持ってきていなかった。(流石にコナンは持ってきていた)

(大人に奢らせることが当たり前みたいな発想になっちゃうじゃん。どういう教育してんだか……)


らちがあかないので、綱吉が全部払った。

もちろん、領収書をそれぞれ子供達に渡して上にボールペンでメモを書いておく。


『これからはお金を渡すようにして下さい。代金はお子さんに渡して僕に返ってくるように』



(まだランボとかの方がしっかりしてたよ……)

ボヴィーノは定期的に沢田家へイタリアの食べ物やらワインやらお金を送ってきてくれる。

マフィアの方がしっかりしてるってどうなんだか。


(世も末だなぁ……)



綱吉のマフィアへの好感度が少し上がった。

映画始まる5分前→←映画に行こう!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (345 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
600人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁月臨(プロフ) - ゑ、、、、、、!?終わり、、、??!!え、お願いします!!続きをどうか、、、、、!!!!!! (8月8日 14時) (レス) @page50 id: 59dc159e7e (このIDを非表示/違反報告)
namikazeminato2(プロフ) - かなり設定が好きなので続いてくれると嬉しい (2021年7月24日 11時) (レス) id: 1dcca53fd9 (このIDを非表示/違反報告)
姫野 - 終わり・・??つ!づ!き! (2021年1月23日 13時) (レス) id: dff9124b0b (このIDを非表示/違反報告)
wayu0112(プロフ) - 続きはどこですか?! (2019年8月9日 20時) (レス) id: bed71cde77 (このIDを非表示/違反報告)
深海(プロフ) - 好みドンピシャでした…続きは無いのでしょうか。 (2019年7月25日 14時) (レス) id: e74652a353 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Yuyua x他1人 | 作成日時:2016年5月30日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。