検索窓
今日:26 hit、昨日:6 hit、合計:342,291 hit

映画に行こう! ページ25

「コナン君、友達できた?」

「……」

無言で蹴られた。



「博士、新一来てませんか…ってあぁ、新一」


メールで新一に博士の家に来るように呼ばれた。

日曜でリボーンの課題に埋もれて嫌気がさしていたので了承したのだ。


「悪いツナ、取り敢えず中に」

「うん。お邪魔します、博士」


中に入ると、子供達がいた。


「えっ…?」

(ひーふーみー…3人もいるし!)


「あー!その人がコナン君の言ってたツナお兄さん?」

「茶髪だー!」

「父ちゃんが言ってたぞ!茶髪は不良だって」


一気に言われて、綱吉は戸惑った。


「え、と...コナン君?」

「悪い、ツナが子供の相手、得意って聞いて」


なんとなく察した。



「はあ。じゃあその映画に俺が連れてけばいいんですか?」

「嫌、わしも一緒に行くんじゃが、ちょっと心配でのぅ」


そう言って子供達に目を見やる。

はしゃぐ子供にこのご老体では不安だろう。


「いいですよ、映画見てる間は静かにできるだろうから、皆が映画見てる間、別の映画見てればいいですしね」

「おぉ、ありがとう綱吉君」

「いえいえ、子供の相手は慣れてるので」


イーピンやフゥ太はおとなしかったが、ランボは凄かった。

並盛ではあの子供を相手にしていたのだ、慣れている。


(にしてもこの子達の親はどうなってるんだ。博士1人に子供を預けるなんて。博士に申し訳ないとか遠慮くらいしてもいいのに)


綱吉は身勝手な親達に眉根を寄せた。


博士は優しい人だ。

人に頼まれるとなんでも引き受けてしまう。

子供達の探偵バッチも博士が作ったそうだ。

きっと今回の映画も博士に無理強いしたのだろう。


博士は少し眉根を寄せた綱吉を心配そうに見た。

綱吉は小さく笑って、小声で博士に言った。


「それに……」




「あんな死神と子供達を一緒に出掛けさせるなんて心配ですから」


博士は肩を震わせていた。





おまけ


「コナン君、友達できたんだね」

「……」


無言で叩かれた。

映画を見る前に→←親友ってなんだか恥ずかしい響き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (345 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
600人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁月臨(プロフ) - ゑ、、、、、、!?終わり、、、??!!え、お願いします!!続きをどうか、、、、、!!!!!! (8月8日 14時) (レス) @page50 id: 59dc159e7e (このIDを非表示/違反報告)
namikazeminato2(プロフ) - かなり設定が好きなので続いてくれると嬉しい (2021年7月24日 11時) (レス) id: 1dcca53fd9 (このIDを非表示/違反報告)
姫野 - 終わり・・??つ!づ!き! (2021年1月23日 13時) (レス) id: dff9124b0b (このIDを非表示/違反報告)
wayu0112(プロフ) - 続きはどこですか?! (2019年8月9日 20時) (レス) id: bed71cde77 (このIDを非表示/違反報告)
深海(プロフ) - 好みドンピシャでした…続きは無いのでしょうか。 (2019年7月25日 14時) (レス) id: e74652a353 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Yuyua x他1人 | 作成日時:2016年5月30日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。