検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:342,274 hit

いざ、入学式! ページ2

「うっわ、帰りたい……」


綱吉が帝丹高校について初めて言った言葉はそれだった。


(並盛から離れ過ぎー疲れたもう帰りたい)


電車で揺られて、新しく用意されたマンションの部屋だってダンボールでいっぱいだ。

帰ったら片付けないといけない。


「独り暮らし不安だな……」


料理は来る直前1週間で奈々に叩き込まれ、その他家事諸々教えて貰ったが矢張り1人となると不安だ。


(入学式終わったらスーパー探さないと……)


土地勘がない為、迷子にならないか心配だ。

校長の話を一切聞かず、ぼんやりと献立について考えていた。





「…だ……わ田……沢田!!」

「へ!?何!!」


不意に呼ばれて勢い良く椅子から立ち上がる。

するとクラス皆の目が此方に向いて恥ずかしかった。


「あ、えと、何?」


話しかけてきた隣の人に小声で返す。


「嫌、この学校大体、帝丹中とか近場からの奴多いからさ。見た事ない沢田は何処から来たのかなって…」

「あぁー俺は並盛から来たんだ」


彼の言葉に納得する。

そういえば学校に来る途中も友達同士のグループを多く見かけたし、クラス内でも知り合いなのか仲良さげな人がちらほらいる。


「並盛っ?結構遠いな」

「うん、だから近場のマンションに独り暮らし」

「へー、料理とかも自分で?」

「そう、スーパーとか近くの分かる?帰り寄ってこうかなと思って」


折角聞けるタイミングが来たのだ。

話しかけてくれた人に聞くのが手っ取り早い。


「あぁ、それなら…「全員集まったな、自己紹介とか始めるぞー」



先生の言葉に彼の言葉は掻き消された。


そういえば、彼の名前は何だろう。


黒板に貼られた座席表は出席番号しか書かれていなくて分からなかった。

名前なんだっけ?とか聞けないよね→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (345 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
600人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁月臨(プロフ) - ゑ、、、、、、!?終わり、、、??!!え、お願いします!!続きをどうか、、、、、!!!!!! (8月8日 14時) (レス) @page50 id: 59dc159e7e (このIDを非表示/違反報告)
namikazeminato2(プロフ) - かなり設定が好きなので続いてくれると嬉しい (2021年7月24日 11時) (レス) id: 1dcca53fd9 (このIDを非表示/違反報告)
姫野 - 終わり・・??つ!づ!き! (2021年1月23日 13時) (レス) id: dff9124b0b (このIDを非表示/違反報告)
wayu0112(プロフ) - 続きはどこですか?! (2019年8月9日 20時) (レス) id: bed71cde77 (このIDを非表示/違反報告)
深海(プロフ) - 好みドンピシャでした…続きは無いのでしょうか。 (2019年7月25日 14時) (レス) id: e74652a353 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Yuyua x他1人 | 作成日時:2016年5月30日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。