検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:15,029 hit

#昼休憩 ページ4

*



佐久間視点


.



理科の授業を終えて昼休憩の時間。
俺は勿論教室の片隅でアニメ鑑賞しながら御飯。


陰鬱な俺に昼飯を食べる友達が居ない。
アニメ鑑賞が俺の優雅な時間。



最終的には男子達に邪魔される。
突然携帯を奪われたかと思えば、

俺の弁当箱をゴミ箱に投げ捨てた。
勝手に他人の御飯を捨てるのは糞がやること。



「陰鬱な佐久間に昼飯は無えよ馬鹿。
御前毎回昼休み孤食だろ?

良い加減同類の仲間作れよな〜〜!」



「佐久間に同類の仲間出来ねえだろ。

此奴陰鬱だから永遠孤独状態だって。」


「それ佐久間が可哀想過ぎるだろ!」




陰鬱な俺が同級生からいじめられる地獄の毎日。

勿論家族に事情を話せるわけがない。



正直精神的に辛過ぎて教室から抜け出したい。

御前等には話せる友達が居るからいい。




「御前良い加減学校辞めたら?

御前が居ると教室の雰囲気暗くなるんだよなあ。


佐久間に同類の仲間は存在しないし

御前みたいな陰鬱野郎は永遠孤独野郎。」



「金髪とか佐久間調子乗り過ぎだぞーー」

「陰鬱野郎が金髪にすんなよ」

「御前顔面ブスの癖に笑えるわ」



俺に一斉攻撃して降り掛かる数々の罵詈達。
罵詈を浴びる俺は結構精神的にも本当に辛過ぎる。

言い返す勇気が無い俺はただの弱者。
家族から言われたのは【男なら泣くな】。



いじめの被害者側からすればその言葉は苦痛。
罵詈を浴び続けて泣くの我慢しろって?

そんなの普通に考えて無理言い過ぎだろ。
被害者が【辛い】【しんどい】と言葉を零せば、



御前が強くなろうとしないからだって。
結局世間の奴等は被害者側の味方をしない。

結局教師だって被害者の言葉を聞かない。



出来る事なら早く素能高校を辞めたい。
高校を退学して俺は自由に行きたい。


「..御前何してんの?」




生徒達が目線を向けた先に居たのは


______深澤君だった。




.

#無用→←#孤独



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:佐久間大介 , 友情系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋焼酎之助 | 作成日時:2021年6月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。