検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:27,036 hit

・鬼退治と報告−4 ページ9

その部屋から出ると、環火は一息つく。ぺちっと両手を頬に持っていった。


「…そんなに顔に出ていただろうか」

「師範は医者もやってるから。人の不調に気づくのは上手いと思う」


 失礼だっただろうかと小さな自己嫌悪に陥る。兄にはよく目が大きいぶん考えが読みやすいと言われたものだ。おんなじ顔してるくせに。


「お風呂はここ。早く休も」

「うん、ありがとう」

 カナヲと任務をともにするのは今までに数回あり、それ以前に上の兄姉の関わりもあって風呂も気にしない。ただ、凹凸が少なく筋肉質な身体の環火はカナヲをたまに羨ましく思う。その綺麗な身体からどのようにあの強さが引き出せるのだろうか。


「カナヲ、前よりまた強くなった?」

「そう?ありがとう」


 湯船に二人で浸かる。ほかほかと湯気がたち、忙しいときが終わったのだと実感した。環火の髪が濡れて下がり、普段の威圧感のようなものがない。


「そろそろ上がる?もう逆上せそうで」

「そうだね」


 カナヲはただ環火に同調した。その後も他愛のない会話を交わし、今日の討伐についても少し話したりもした。三人娘がベッドにシーツを張ってくれ、お茶まで出してくれた。


「お疲れ様です!よく疲れに効くお茶です」


 カナヲは少し微笑む。環火はお湯のみを傾け、熱さを確認すると飲んだ。柔らかい香りが鼻を抜ける。かなり上質な茶ではないだろうか。

「ありがとう」

「いえ、お疲れ様でした!おやすみなさい」


 みつあみの少女、なほが布団を持ってきてくれる。礼を言い、布団を肩まで被る。外から差す陽の光が暖かく、心地よかった。

・鬼退治と報告−5→←・鬼退治と報告−3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜ひすい | 作成日時:2020年11月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。