検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:27,035 hit

・風柱へ−2 ページ3

「兄が助けた方々からの頂きものです。皆さんに分け歩いています」


 環火はそう言うと、実弥の顔をじっと見るように反応を伺う。よくよく考えるとこの顔に見られるとなんとなく気まずい。

「茶でも飲んでいくか?」

「…遠慮します。弟を待たせているので」

「そうかァ、頑張れよ」

「はい。お言葉痛みいります」


 本当にあの男の妹かと思うほど、言葉を知っているのだなぁと思う。いや、あいつもかなり言葉遣いはしっかりしているが、丁寧さというのだろうか、何かが違うように見えた。


「それでは失礼します」


 それはそれは、丁寧な礼だった。そして、兄に比べて小さな背中がテンポ良く歩いて離れていった。門を抜けるとき、もう一度礼をして、軽く閉ざす。

「千、お待たせ」

「はい、姉上。行きましょう」


 少し砕けた物言いの、姉としての声が聞こえた。嗚呼、今まで自分の前にいたのは鬼殺隊最低位、新参者としての対応だったのだろう。それが分かって、妙に納得してしまった。


「…入隊から四つくれぇ上げてやっても良いだろうに」


 あれよりも、指示に従わなかったり、顔を合わせたらすぐに逃げ出したりするような腰抜けもいるぐらいだ。凛とした姿勢に、謙虚な行動、隙きのない出で立ち。やっぱり煉獄家の者だと実感するのだった。

○蝶屋敷へ→←○風柱へ−1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜ひすい | 作成日時:2020年11月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。