検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:9,011 hit

第九松 ページ10

平日の昼間……のはずなんだけど。
居間でゆっくりしている成人男性6人。

そ、そうか。だから、松代さんは彼らの事をニート達って呼んでるのか。納得した。
だけど、ほんとにいいのか?私が同居しちゃっても……


ちなみに、私、市役所で色んな手続きしに行ってたから、今日は学校休んだんだよね。



麩の近くで突っ立ってた私は、机の方へ歩き、ゆっくり腰を下ろす。そして、手に持ってたブックカバーが掛かっている読みかけの萌え系ライトノベルを開いた。

そんな私を、トド松と野球盤で遊んでいる十四松がじっとみつめている。

お、落ち着かない……

十四松の方へ顔を向けてみる私。すると十四松の大きく開いた口が微妙に動いた。

それから、ずっと、十四松と見つめあっている。なんだこれ。



「……ん?どうしたの?十四松兄さん」



トド松は状況把握出来ずに、思わず十四松に尋ねる。私もどういう状況なのかさっぱりわからん。

とりあえず、手を振ってみよう。

私は十四松に軽く手を振った。
すると、如何にも嬉しそうな顔をして、手を振り返してきた。




「お〜い!A〜!」



この近距離で何故か名前を大声で呼ばれる。
なんだこの人、可愛すぎる。20代だよね?
ショタにみえるぞ。
あっ、わかった。この人、天界に舞い降り天使だ。人間界にどうしても行きたくって、人間に化けて松野家に身を潜めてるんだ。




「Aちゃんも一緒にやる?野球盤、楽しいよ!」

「野球盤か……小学生の頃にやったなぁ〜」




小学生の頃の思い出に懐かしむ私。
こういうの置いてあったんだよね〜。放課後残ってよく遊んでたよ、うん。




「ねぇねぇ、A。やきうできる?やきう」

「野球……?授業で少しやったくらいかな」

「今からやろうよ!やきう!」




唐突に十四松が野球に誘ってくる。
う〜ん、野球好きなのかな?



「十四松兄さんとAちゃんが野球しに行くなら僕も一緒に行きたいな〜!」



トド松は私と十四松の顔を交互にみて、あざとく連れてってと上目遣いでおねだりする。
やめろ、そんな目で私をみるな。十四松に効かなくても私にはめちゃくちゃ効くんだよ。効果抜群だよ。


──あっ、いいこと思いついた。



「野球、しに行ってもいいけど、ここ、仕事でしか来たことなくてさ。する前に、道案内してほしいの。だめ……かな?」

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←第八松



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うみしおあいす(プロフ) - かい松さん» くそwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwありがとなwwwwwwwwwwww (2016年6月5日 16時) (レス) id: ade26a220d (このIDを非表示/違反報告)
かい松 - うわわ、文才ですね憧れちゃいます(><) (2016年5月28日 21時) (レス) id: 4ffcf40120 (このIDを非表示/違反報告)
うみしおあいす(プロフ) - カラ松ガールはカラ松にガマズミを送ったそうですさん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけたようで良かったです! (2016年3月31日 8時) (レス) id: 19afaa44d5 (このIDを非表示/違反報告)
カラ松ガールはカラ松にガマズミを送ったそうです - めっさおもろいね!! (2016年3月23日 11時) (レス) id: 94b65bf28a (このIDを非表示/違反報告)
うみしおあいす(プロフ) - アルカさん» コメントありがとうございます!いえいえ、そんなことないですよw変人いいね!最高w← 亀更新ですが、頑張って投稿していきますので楽しみに待っててください! (2016年3月22日 11時) (レス) id: 27d5391d71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うみしおあいす | 作成日時:2016年2月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。