検索窓
今日:4 hit、昨日:14 hit、合計:153,215 hit

73ビート ページ27

73.


貴女「わぁ、軽い〜」


勇輝からプレゼントで貰ったダンスシューズを履いて、自宅で飛び跳ねる夜の9時。


佐藤「さすが勇輝だな…ちょ、ここで踊らないでテレビ見えない」

貴女「美琴は新作コスメ、樟太郎と有くんはコーヒーセット、健介はアロマでぴーちゃんは歌舞伎パック…ふふ、嬉しい」


流司の隣に座って沢山のプレゼントを眺める。


貴女「最近忙しくて誕生日なんて忘れてたな」

佐藤「ダメでしょ忘れちゃ。咲子さんの誕生日でもあるんだし」

貴女「ふふ、そうだね…サプライズびっくりしたけど嬉しかったよ、みんなでケーキ食べるのも楽しかったし。ありがとう」

佐藤「よかった。あ、コレ俺から」


そう言って流司が差し出したのはラッピングが施された細長い箱。


貴女「ケーキはサプライズしてくれたのにプレゼントはあっさりしてるんだね」

佐藤「いらないの?」

貴女「いただきまーす」


それを流司の手から掠め盗って、丁寧に包装を剥がす。流司はその様子を隣で眺めていた。


出てきたのは、金文字で高級アクセサリーブランドのロゴが入った細長い箱。


思わず顔を上げて流司を見ると、流司は真顔で「開けてよ」と顎をしゃくった。


そっとフタを開ける。


入っていたのはシルバーのネックレス。先に付いた真紅の小さな宝石がきらりと光った。


佐藤「アレキサンドライト·キャッツアイ。光源によって色が変わる魔法の石。石言葉は…」

貴女「秘めた想い、情熱、安らぎ。邪心や災いから身を守ってくれる宝石」

佐藤「俺のセリフ盗らないでよ」


目の高さまで持ち上げて、じっと見つめる。


血よりも紅く、水よりも透明。


清光の色。


貴女「綺麗…」

佐藤「つけたげる、貸して」


鎖骨のくぼみのところにひやりとした感触があった。心地よい、石の冷たさ。


佐藤「店頭で見かけてさ、コレだ!って思ったんだよね。Aに絶対似合うって」

貴女「ありがとう流司…すごく嬉しい」

佐藤「気に入ってもらえて良かった」


胸元の石を撫でて、流司は満足げに目を細めた。


佐藤「俺の時はこのブレスレットくれたからね。アクセ繋がりでネックレスにした」


私が流司の誕生日に贈ったブレスレット、ずっと付けてくれている。


佐藤「でも、それよりも」


すっと流司が私の耳元に顔を寄せた。


ハスキーボイスが、耳をくすぐる。


佐藤「悪い虫がつかないように。Aは俺のものだって、所有者のしるし」

74ビート→←72ビート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
283人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀ミュ , 佐藤流司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

切れかけミサンガ(プロフ) - 伊澄さん» 初めまして!コメントありがとうございます!同じ境遇ですね笑 受験大変ですが、お互いに頑張りましょう!陰ながら応援させていただきたいです笑 そんなそんな!私はまだまだ駄文です! (2017年4月17日 7時) (レス) id: 7b9e52a361 (このIDを非表示/違反報告)
切れかけミサンガ(プロフ) - みゆみゆさん» こんちには、いつもコメントありがとうございます!本当に…じゅけんさなんてなくなってしまえばいいのに、と最近はそんなことばかり考えてるおります笑 舞台俳優さんのイケメンパワーでお互いに受験乗り切りましょう! (2017年4月17日 7時) (レス) id: 7b9e52a361 (このIDを非表示/違反報告)
伊澄(プロフ) - はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています!私も大学受験生かつ流司くんの小説を書いているという全く同じ境遇なのですごく分かります……私の場合流司連載は書き始めたばかりなので作者様には到底及びませんが、お互い頑張りましょうね!! (2017年4月17日 0時) (レス) id: 3742e82f7c (このIDを非表示/違反報告)
みゆみゆ(プロフ) - 大学受験って大変ですよね、私も志望している大学に届くかどうか不安です。お互いに受験頑張りましょう! (2017年4月16日 21時) (レス) id: a5448eda7b (このIDを非表示/違反報告)
切れかけミサンガ(プロフ) - 凜香さん» そうなんですね!お誕生日おめでとうございます!ささやかなプレゼントになれば嬉しいです笑 コメントありがとうございました、亀更新ですが頑張りたいと思いますので生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです! (2017年4月2日 8時) (レス) id: 7b9e52a361 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:切れかけミサンガ | 作成日時:2017年2月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。