検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:99,918 hit

178話 ページ31

千歩位譲って乱歩さんが居るなら未だマシだった

でも糞上司一人だけとなると……帰り道とか絶対二人きりになるじゃん

うわぁ、面倒……


更に加えてしまえば、太宰さんの所為で殴り合いも終わっちゃったし




「如何した少年。もうお終いか?」


「…貴方には、軍警に行って貰わなきゃならないので」


「あぁ、そうだったな」




と云うのは建前で、本当は此れ以上怪我なんてものをしたら解体(バラ)される気しかしないからだ


何時の間にか虎化が解けていた手を少し広げたり閉じたりして確認しながら携帯電話を探る

あー、何処にやったっけな




「其れなら私が呼んだよ。後五分すれば着くだろうね」


「えっ?」


「其の男、捕まえるのだろう?」


「はい。有難う御座います」




随分と用意周到……あ、そっか。店主が死んでたからか




「後は僕が遣るので、太宰さんは先に探偵社に戻って大丈夫ですよ」


「…否、私も残ろう。話したい事が増えたからね」


「…?」


「ま、今ではないのだけれど」




うっわ最悪

亦あの人根掘り葉掘り訊く心算だよ


此の間の居酒屋で少し位学習して欲しかったんだけど…
え、此れって白地(あからさま)に厭な反応しなきゃ気付いて呉れないの?

な訳ないじゃん。だってあの太宰治だよ?多分察してるって

じゃあ何だ、被虐嗜好者(マゾヒスト)だったりするの?

…妙に納得出来るからそういう事にしておこう






あ、そうだ。軍警が来る前に確認しなきゃ


男の方に視線をやると、男も此方に気付いたみたいに目を向けた




「…止まったら、如何なりますか?」


「?」


「…一連の流れを終えたら、此方に来るだろうな」


「そうですか」




其所迄訊けば、男は少しだけ考えたように口を閉じた


視界の隅に映る太宰さんはまるで判らない様な顔をしていたけど、其れで良い。好都合だ

寧ろ隠して話しているからさ




訳してみるとこうだ。


死んだら如何なるか?

葬式やら埋葬やらが凡て終わったら、本体(からだ)が此の世界に来るだろう



……もう、死んでるのかな

其れすら判らないから如何すれば良いか…



思考に意識を向けていたら、外から警笛(サイレン)が聴こえて、複数人の足音がバタバタと近付いて来たかと思えば、威嚇の為に所持していた拳銃を手に入って来た




あ、未だ訊きたい事が…




「正すには如何すれば?」




拘束された男は通った声で一言だけ口にした






捜せ___

179話→←177話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
548人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

眠いちゃん - 敦君と夢主ちゃんが報われることを願います (2023年2月26日 23時) (レス) @page35 id: acdc06f415 (このIDを非表示/違反報告)
すー(プロフ) - 面白いです!続きが更新されるの待ってます。頑張ってください。 (2020年10月3日 22時) (レス) id: 91e5b79796 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれーと(プロフ) - 久しぶりの更新めっちゃ嬉しいです!! これからも更新頑張って下さい!! (2020年3月5日 9時) (レス) id: adc186f0a4 (このIDを非表示/違反報告)
かりんとう(プロフ) - 更新お疲れ様です!毎回毎回、星の一番右を押してしまって「既に投票済みです」って言われてしまいます笑徐々に主人公が自分自身について知っていく…これからどうなるのかすごく楽しみです。次回の更新までまってます!!がんばってください!!!! (2019年10月13日 9時) (レス) id: f31ecb66db (このIDを非表示/違反報告)
かりんとう(プロフ) - うおおお、、、!!!更新されている……!!!嬉しすぎる、、、!! (2019年9月14日 21時) (レス) id: f31ecb66db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のんのーー | 作成日時:2018年4月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。