検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:99,916 hit

165話 ページ18

嗚呼不幸だ

何て不幸なんだ

何でこんな事になったんだ


此方人等、寮に戻って鏡花ちゃんとご飯を食べてから睡眠したかっただけなのに…




「一寸ぉ、敦君聞いてるー?」




何で太宰治(此の人)に捕まったんだ

芥川の方が幾分かマシだ


でも敦は此の人の部下だし、恩人だと思ってるからそんな態度一切見せる事は許されない




「あーつーしーくぅーん」


「…何ですか」


「あ、やっと返答してくれた。私三回位名前呼んだのに全然反応してくれなかったのだよ?ハッ…さては敦君、耳が遠く…」


「聞こえてましたよ!少し聞き流してたんです!!」


「うん。知ってる」




本当に何なの此の人。何で此の人が上司なの
そして何でそんな人と外食してるの

理解不能


酒は飲んでたけど此の人がそんな簡単に酔うなんて無いし、抑も先刻の面倒臭いのは通常運転だ
嗚呼、帰りたい




「あの…帰って良いですか?」


「未だ来て数分しか経ってないのだけど」


「抑も何故太宰さんは僕を?」


「あァ、用件があったからなのだよ」




だったら探偵社で良いだろ。何で態々居酒屋迄来るんだ

敦は一応未成年なんだけど


其れに二人っきりって事は余程の事を話すって事でしょ?何でこんな人が沢山居る…

あぁ、賑やかだから話があまり聞こえなくて済むのか




「用件…とは?」


「乱歩さんと喧嘩したのだろう?其れが一つ目」


「…」




偶々其の場に居たのか。否、此の人の場合盗み聞きって云った方が正しいのか

抑も内容迄聞き取れていたのか?なら何処まで…




「えっ、と…?」


「ほら、先日の事だよ。河原で云い合って居ただろう。」


「あはは…無事仲直りしました。ご迷惑をお掛けして済みません。如何でも良い事なのに一寸互いに熱が入ってしまっただけなので…」


「如何でも良い事、ねぇ…」




こりゃ完全に聞かれたな

誰も居ないと思ってたのに…気配消すなよ。質悪い


あと人に聞いておいて疑いを掛ける様な目をするのは如何かと思う。嘘吐いたのは事実だけど




「それで何ですか?他に未だあるんですよね?」


「おや善く気付いたね。彼奴はそんな直ぐに気付かなかったよ」




急に誰かと較べるのは切実に辞めて貰いたい。
良く有る事ほど面白味に欠ける

其れに嫌い嫌いと云っていながらこんな時迄其の人の事が頭に浮かぶとか…
否、何でもない。思考の脱線はしない様にしよう

何せ対話相手が此の人だ。気を抜いたら足元を掬われる

嗚呼、帰りたい

166話→←164話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
548人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

眠いちゃん - 敦君と夢主ちゃんが報われることを願います (2023年2月26日 23時) (レス) @page35 id: acdc06f415 (このIDを非表示/違反報告)
すー(プロフ) - 面白いです!続きが更新されるの待ってます。頑張ってください。 (2020年10月3日 22時) (レス) id: 91e5b79796 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれーと(プロフ) - 久しぶりの更新めっちゃ嬉しいです!! これからも更新頑張って下さい!! (2020年3月5日 9時) (レス) id: adc186f0a4 (このIDを非表示/違反報告)
かりんとう(プロフ) - 更新お疲れ様です!毎回毎回、星の一番右を押してしまって「既に投票済みです」って言われてしまいます笑徐々に主人公が自分自身について知っていく…これからどうなるのかすごく楽しみです。次回の更新までまってます!!がんばってください!!!! (2019年10月13日 9時) (レス) id: f31ecb66db (このIDを非表示/違反報告)
かりんとう(プロフ) - うおおお、、、!!!更新されている……!!!嬉しすぎる、、、!! (2019年9月14日 21時) (レス) id: f31ecb66db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のんのーー | 作成日時:2018年4月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。