検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:262,299 hit

61話 ページ13

煙の中を走り、羅生門が襲いかかる寸前の鏡花ちゃんを救出する

腕は虎化した


ゆっくりと此方に振り向く芥川を確りと捉える



「勝負だ、芥川」



完全に此方を見た芥川は待っていたという様に口元を吊り上げた



「今と成っては奇異なる事だが、貴様とは孰れこう成る気がしていた」



腕の中に居る鏡花ちゃんをそっと持たれかけさせる




「!」



その時に何かのパイプ菅からシュウウと煙が出ているのが見えた

それを見て、立ち上がる




「懸賞金を取りっぱぐれるぞ」


「気にするな。もはや貴様を生かして渡す気など無い」




渡す、ねぇ


そんな事を頭の隅に入れ乍ら互いに互いを睨み合う




「お前は許さない」


「僕とて同じこと」




パイプ管が大きな音を出し破裂したのを合図に飛びかかる


虎化させた手で打撃するが羅生門に阻止される




「羅生門!」


「っ!」



目に神経を集中させて連続でくる黒布を避ける

床の一部を剥がし、力一杯投げる



それが壊されるのは百も承知だ

芥川の横に回って再び打撃を試みる




「!?」


「無益」


「!」




空間断裂により攻撃は不可能であった


すると今度は腕に羅生門が巻き付き、身動きが取れなくなった




「その程度か人虎」


「くっ……」


「嬲る趣味はない。一撃で首を落として遣ろう」



羅生門は形を変え、大きな刃物のような形になった




「っ」


「呪うならば己が惰弱さを呪え。貴様は探偵社と云う武装組織に属した。故に自らも強いと錯覚しただけの弱者。その探偵社へも偶然と幸運だけで属しただけだ」


「……今日は随分よく喋るな」


「……無口だと申告した憶えは無いが」




何処ぞの兵長だよ



にしてもこの状況は辛い


私は異能を発動する事は出来るが、戻す事は出来ない






………だから敦


今回、戻れとは云わない


せめて




先刻みたいに少しでいいから出て来て、力を貸してくれ




「……お前の云う通りだ、僕は弱い。けどひとつだけ長所がある」


「何だ」




来い、敦




「お前を倒せる!!」


「貴様っ、右目が……!」




芥川が驚愕を顔に浮かべたのと同時に異能が解けた




やぁ敦、久方振りだな



___そう?



あぁ〜……話すのはって事



___そうだね



まぁいいや、話してる時間は無い



___うん




取り敢えず、目の前の事に集中しよう。異能の手助けでいい、頼むよ



___わかった






着地したら直ぐに芥川に攻撃する




「ちっ」

62話→←60話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

銀色ミカン(プロフ) - 1話から一気見しちゃいました!面白いです!更新待ってます。頑張ってください! (2017年12月17日 2時) (レス) id: c55513f974 (このIDを非表示/違反報告)
時雨零(プロフ) - お待ちしておりました!おかえりなさい! (2017年11月14日 0時) (レス) id: 7585b82a1c (このIDを非表示/違反報告)
芋娘@悪の伝道師?ウリエル?(プロフ) - ファッ!?オーストラリア!?あらまー…お気を付けて!! (2017年10月31日 14時) (レス) id: a51cded6e4 (このIDを非表示/違反報告)
紅月(プロフ) - オーストラリア!!!羨ましい…!楽しんで下さい!!! (2017年10月30日 22時) (レス) id: 97c5c84046 (このIDを非表示/違反報告)
ロイゼ@魔法契約民(プロフ) - いってらー、です! 楽しんできて下さいね(^^*) (2017年10月30日 16時) (レス) id: 677bf3b84c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のんのーー | 作成日時:2017年10月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。