検索窓
今日:8 hit、昨日:37 hit、合計:579 hit

基地建造 ページ21

なんやかんやで前線基地の防衛には成功したが、施設は半壊。修復を余儀なくされた。
「そっち素材足りてるか?」
「タングステンが5個ほど」
そう労働者達が会話をする中、俺達はー
『それにしても、設計図だけで施設を建造できるって...』
いくら未来だからって何でもありすぎんだろ...てか、遠くに見えるのって破壊されたグロッケン?うわー、まじかよ。
『くそ、ここの装甲材ももう限界だ。これじゃ総取っ替えじゃないか』
まぁ今更ぼやいても仕方ないし、このままやるしかないか...
ーーーーーーーーーー
数時間後

『や、やっと終わった...』
後は内装の連中に任せて、俺はバスタードカノンズに戻ろう。
ーーーーーーー
車内

『なんでお前らがいるんだよ...』
全く、今度から六人乗りに改造しよう(これ以上大きくできない)。その後、しばらくうとうとしていると基地中に鳴り響く警報。まさか二度も奇襲をくらうとは...!緊急だったため、6発しか補充できなかった。残弾は10。予備弾もあるにはあるがそれを含めても16発だ。これでどうにか持ちこたえるしかないー!
ーーーーーーー
敵はドリル二本を装備した突撃型車両だ。あれぐらいならプラズマブレードで切り払える。
『俺を敵に回したこと、後悔するがいい!』

AWOコラム4:モンスター解説1→←崩壊の湿地



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇月 | 作成日時:2024年1月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。