検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:396 hit

エピソード4:GGO総進撃 ページ5

今日はキリトさん達と待ち合わせだ。リアルでのキリトさんってどんな見た目してるんだろう。
「レン...だよな?」
振り向くと、そこには中性的な顔をした少年がいた。
ーーーーーーー
「それにしてもー」
レンは驚いたように周囲を見渡している。
「結構同じ顔が多いんですね?GGOプレイヤーって」
「あぁ。他のVRMMOと比べて現実との接点が少ないからな。ランダム生成は本人の顔と体格になる人が多いんだ。」
現在、俺達は次のウェーブに備えるためにBoBとSJの出場メンバーの約半数がとある喫茶店の一角に集結している。それにしても...顔が同じやつが多い。
「てか何でGGOのコスプレしてんだ?明らかに不審者だろ」
「そう言うキリトさんだってそれっぽい格好してるじゃないですか」
レンはGGOとは違い、かなりの長身だ。何故あんなに身長差があるのにうまく動けるのか、不思議でならない。さて、議論は困難を極めた。閉店時間になるとビデオ会議でモメながら帰路につき、朝起きたらビデオ会議をしながら待ち合わせの場所に集結。そのあとビデオ会議をしながら帰路につくという猛烈にストイックなスケジュールによって俺たちは少しずつ作戦を練り上げていった。ほとんど睡眠時間も取れておらず、衝突することも度々あった。しかし、そんな障害も乗り越えて、来るサードウェーブの日が来た。
「行くぞ!」
俺達は口々にそう言って無限の荒野に駆け出した。

おまけエピソード1:グレネード大騒動(キャラ崩壊注意)→←エピソード3:ピンクの悪魔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇月 | 作成日時:2023年10月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。