検索窓
今日:14 hit、昨日:9 hit、合計:52,391 hit

◇22話 ページ28

『え、あのお二人さん?宝物って何?』

「ん?あぁ、俺たちは業務提携(パートナー)なんだ。な?凪。」

「うん。俺とレオは相方(パートナー)だから。」

待って?変なすれ違い起きてませんか??

『ていうか、凪くんとレオくんはサッカー強いの?』

いや、世界一目指す時点で弱くはないのか?

「弱くはないんじゃね?」

あ、やっぱそうなんすね。

「世界一になるために勝たなきゃダメな人はまだまだいるけど。」

凄い!!スポ根っぽい!

『ちなみに学校はどこなの?』

「あれ、言ってなかったか?

俺らは中等部から、ブルーロック学園でサッカーやってるんだ。」

知ってる!私そこ知ってる!だって私も通ってるもん!!

『え、ガチで?』

「嘘ついたりしないけどー。」

そりゃあそうですよね。そりゃあ。

「そういえば、Aはどこに入ったんだ?Aの学力ならどこでも行けると思うけどな。」

私と目を合わせて聞いてくるレオくんに、私は簡潔に答える。

『え、ブルーロック学園。』

すると、レオくんは嬉しそうな顔になった。

「マジか!!じゃあ1回くらいは聞いたことあんじゃね?ブルーロック学園のサッカー部の話。


今いる奴らは大体の奴が中等部からいるんだけど、俺らが中等部に上がった年に配属された監督がやべぇ奴でさ。

色々させられたんだけど、お陰様でどんどん強くなってったんだよ。その結果、ブルーロック学園のサッカー部は全国に名を馳せる超強豪になったんだ。」

『何か……、大変そうだね。』

何気無く言った言葉だったが、彼らからの返答が返ってきたのはすぐだった。

「どうだろうね。
大変なときとか辛いときもあったけど、俺たちにはサッカーが全てだから。」

「あいつらみたいな、サッカー以外じゃ昂れない人間になっちまったってことだな。」

そんなことを顔を輝かせながら言う彼らは、何故か楽しそうだった。

『何か……かっこいいね、2人とも!』

ちょっと憧れちゃう。何て言うと、2人は笑って、顔を少し赤くした。

────────

≫≫帰りのリムジン内≫ 御影side

凪が唐突に話し始めた。

「ねぇ、レオ。Aってさ、面白いよね。」

「あぁ。昔からな。」

あいつは、昔から変だったし、面白かった。

「レオはAのこと好きでしょ。」

当たり前だ。出会ったときからずっと、俺はAが好きなんだから。

「ハハ、お前もだろ?凪。」

「まぁね。」

そう言った時の凪は、今まで見たこともない顔をしていた。

◆23話→←◆21話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 逆ハー , 学パロ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

号哭。 - れーとさん» りなちゃんについてコメントしていただけて嬉しいです!!ありがとうございます! (1月17日 21時) (レス) id: 07f289d1de (このIDを非表示/違反報告)
号哭。 - あさん» コメントありがとうございます!頑張ります!! (1月17日 21時) (レス) id: 07f289d1de (このIDを非表示/違反報告)
れーと - りなちゃんしか勝たん (12月28日 20時) (レス) @page43 id: 52d6184189 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ファイトです🔥 (11月15日 14時) (レス) @page41 id: c33439ae2b (このIDを非表示/違反報告)
もこ(プロフ) - 号哭。さん» いいですよ!ありがとうございます✨ (9月8日 8時) (レス) id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:号哭。 | 作成日時:2023年2月1日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。