検索窓
今日:9 hit、昨日:35 hit、合計:154,648 hit

ページ40

万事屋を訪れて少し。銀さんから渡ってきた連絡先は、どうやらどこかの旅館のもののようだ



「あ、もしも・・」
『ーーーA・・!お前、裸の男に毎晩リンボーダンスを見せられているとは本当か!?』

「それは、嘘だね」



久々の電話だというのに、出落ちとはどういう
わけだろうか。初手からボケをかましてくる
あたり、相変わらず元気そうだ。





『・・銀時の奴、嘘をついたのか』

「そんな嘘つく大人いるの?あとそれを
信じる大人」

『大丈夫か!?』

「いや・・まあうん。今のところは」



久々にこのパワフルさを食らうのは
なかなか強烈だ、と苦笑を漏らしつつ、
現在の状況を説明した。

手紙が送りつけられること。そしてその中身に
ついて。事細かに説明を終えると、小太郎は
電話口でうーむ、と唸る。



「ちょっと怖いでしょう?今日だって____ 」




ーーー

福㑨A様

あなたにこうしてお手紙差し上げるのは、いたずらではありません。僕の気持ちを知っていただきたいからなのです。愛していると。
そうして、いつか僕の準備が整ったら、
ちゃんとお迎えにあがりますから

ーーー





「一応、戸締りの確認は念入りにしてるんだけど・・少し不安で」


『迎えに行く、か。・・・とにかく、知らない人についていってはならんぞ。お母さんにも
そう習っただろ』

「あのねぇ、そういうレベルの問題じゃなさそうだから、こうやって危険をおかしてあんたに
電話してるのよ?」



このロン毛が楽観的なのは、既知の事実だが
それにしても、自分の恋人が怖い思いをしているというのに、これは少し楽観的の度が過ぎているというか何というか。




『すぐ駆けつけてやりたいところなのだが、
俺も今手が放せんのだ』

「・・また危険なことしようとしてる?」

『いや、ーーー今、UNOがいいところでな』



「・・・・・うの?」




今潜伏している旅館の親父と夕食のメニューを
賭けて勝負をしてるんだ、と半ば興奮気味に
答える小太郎。ーー危うく、もう少しで携帯を
落とすところだった。





『俺が勝てば、尾頭付きの鯛。負ければスーパーで買ったたい焼きだ。・・どうだ!一世一代の大勝負!これは勝たねばなるまいだろう』

「・・・」




楽観的、のんき。・・この人のそれは今に
始まったことじゃない。ずっと昔から。

ーーーけど、






「・・・・嫌い」

『そうか。Aは鯛が嫌いだっ・・___ 』




今回ばかりは、電話を切らずにいられなかった

☆→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 桂小太郎 , 攘夷   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - さざんかさん» 読んでくださり、ありがとうございます!かなり前に書かせていただいたものなので、今も読んでくださる方がいて嬉しいです! (2022年12月29日 9時) (レス) id: e568b5485d (このIDを非表示/違反報告)
さざんか(プロフ) - 更新お疲れ様でした。投稿してくれてありがとうございました。本編でも、特に番外編でも涙を流してしまいました。とても素敵で感動的で、桂小太郎がさらに好きになりました。出会えてよかったと思える作品です。 (2022年12月11日 4時) (レス) @page44 id: 20c7caba78 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 亜麻音さん» ありがとうございます!楽しんでいただけて嬉しいです!! (2021年8月5日 20時) (レス) id: 226626a196 (このIDを非表示/違反報告)
亜麻音 - 私ズラ大好きなんで、この話見つけたとき凄く嬉しかったです!素敵なお話をありがとうございました。 (2021年8月5日 15時) (レス) id: 0cca164e31 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ゆかさん» ありがとうございます!確かに桂さんオチ少ないですよね…!私も書いててとても楽しかったので、また書かせていただきます! (2018年3月13日 11時) (レス) id: ad40a3ccd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年4月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。