検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:154,654 hit

いい街 ページ18

外は快晴。ばりばりのお散歩日和というやつだ

背伸びを一つすれば、隣で銀さんが大きなあくびを一つ漏らしていた。



そろそろ初夏すら感じさせるこの日照り、匂い
・・・何とも心地いいではないか。






「ーーーうし、そろそろ満足したか?
したよな、んじゃ戻ろうぜ」


「何言ってるんですか。
まだ外に出て1分も経っていませんよ」


「人間は日光浴びすぎると溶けちまうんだぞ。
わかったらさっさとソファでゴロゴロしよう」

「もっとマシな嘘ついてください」




嘘にもなってない嘘である。
こんな堕落した生活を送っていれば、
いずれ肥満体型に陥り、後悔するに違いない。

若いうちから適度に体を動かすことは、将来の
体型維持、そして健康維持に役立つのだ。







「ーーーそれにしても、・・こうして外を歩いていると、歌舞伎町も案外平和ですね。偏見ですけど、少し怖いイメージがありました」


「まあ、平和とは言い難いけどな。夜になりゃ
それなりの集団が目立つようになるしよ」


「へぇ、」





人はみんな愛想が良くて、話しやすい。
すでにこの街に愛着なんてものが湧いてきているのだから、ここは私の性に合っているのかも
しれない。





「・・・私、この街に住もうかな」

「あぁ?んなの、ヅラが許すわけねーだろ」



こんなにうららかな陽気の中、新緑の芽吹きを
感じさせる風が、私の横を通り過ぎた。
残り少しとなったわずかな桜の花びらが、頬を
かすめ、地面へと落ちていく。







「とても素敵な街だと思います、私」




そーか、と一言。やはりテキトーなそれが
銀さんの口からあくび交じりに吐き出された時






「ーーー残念ですが、この街に住むことは
叶いません、A様」



「・・・ッ、」






静かで、比較的人通りも少ない細道。

そこに太く低く響く男の声。ーーその途端、
私たちの周りは、数人に包囲されていた。





「・・・銀さん、この人たち、」

「あー、どちら様っすか。突然刀ぶら下げた、男に囲まれるとか望んでねーし。こっちも
忙しいんでアポとって出直してくれます?」


「誰だ貴様」

「・・・A様、旦那様がお待ちです。
屋敷へ帰りましょう。ーー挙式も近日ですよ」




銀さんの背中へ逃げながら、口元をつぐむ。
この人たちは、峯田のよこした捜索班か。

火に油を注ぐ→←ニヤケヅラ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 桂小太郎 , 攘夷   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - さざんかさん» 読んでくださり、ありがとうございます!かなり前に書かせていただいたものなので、今も読んでくださる方がいて嬉しいです! (2022年12月29日 9時) (レス) id: e568b5485d (このIDを非表示/違反報告)
さざんか(プロフ) - 更新お疲れ様でした。投稿してくれてありがとうございました。本編でも、特に番外編でも涙を流してしまいました。とても素敵で感動的で、桂小太郎がさらに好きになりました。出会えてよかったと思える作品です。 (2022年12月11日 4時) (レス) @page44 id: 20c7caba78 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 亜麻音さん» ありがとうございます!楽しんでいただけて嬉しいです!! (2021年8月5日 20時) (レス) id: 226626a196 (このIDを非表示/違反報告)
亜麻音 - 私ズラ大好きなんで、この話見つけたとき凄く嬉しかったです!素敵なお話をありがとうございました。 (2021年8月5日 15時) (レス) id: 0cca164e31 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ゆかさん» ありがとうございます!確かに桂さんオチ少ないですよね…!私も書いててとても楽しかったので、また書かせていただきます! (2018年3月13日 11時) (レス) id: ad40a3ccd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年4月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。