検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:188,248 hit

やばい ページ1

「はぁ、」


病室の窓から外を眺めつつ、私の口からは
ため息が止まらないのである。




(・・なんか、やばくない?私)




何がやばいかというともう気持ちの部分だ。
やばい。とにかくやばい。

ーー何かに、こう、・・流されてしまいそうな





「つまり、やばい」




入院中の退屈しのぎに買った新聞に目をやると
ーーちょうど、私の悩みの種が顔を載せていた






「・・・真選組一番隊隊長沖田、またしても
やりすぎ行為、か」





半壊したビルとともにピースサインをかます
そいつの神経というのは、相変わらず
疑いたくなるけれど、

破壊享楽者ってのは、我ながらいいネーミング
だった、うん。ーーって!









(・・・・・・これだよこれェェエエ!!)




何この穏やかな気持ちは!?
初期の煮えたぎった腸はいずこへ!?





ーーーまあつまり、・・最近の私というのは
すっかり沖田への怒りというか憤りというか
そういうものが抜け落ちてしまっている。

以前までは記事どころか、名前を聞いただけで
火山噴火しそうだった私が、だ。








(悪いとこでも打った、とか)




打ち所が悪いと、記憶喪失や性格異変を
起こしたりすると聞いたことがある。

怒りを司る脳内設備が壊れたのか私。









「よお、A」「ーーほぅわ!?」






そして、何とも測ってるとしか思えない
タイミングで現れたのは、

脳内から新聞へ、そして現実、ーー私の目の前
に悠然とした沖田である。






「何びっくりしてんでィ」

「いや、あああんたこそ何しに来た!?
暗殺ですか!?」

「何でいつも殺される気満々なんでィ」




そんなことを言ったって、お前について
考えられることがそれしかないんだよ!と
内心では激しく悪態をつくも、

ーーーーパクパクとうまく動かない口では
言葉にすることはできず。








(・・何でッ、胸が痛いッ、)





ドクドクと速い鼓動を刻む心臓。
初めての感覚。ーー少し前から、こいつに会う
たびに強くなるその感覚に、思わず、真っ白な
浴衣の胸元をつかむ。

皺が寄ったそれを、一瞬見やって








「・・・またサボりですか?ちゃんと江戸
守ってくれる?」

「んな硬ェこと言ってんな。・・ーー俺ァ今は
テメェを守ってやってんでィ」

「騙されないからね」





不覚にも跳ね上がっていた胸は無視する方向で


んなこというタマならホストの方が
向いてるよ、と。やはり悪態をついたのだった

ごく自然に→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 警察   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきふく(プロフ) - 心臓バックバクでした……ありがとうございます……!!!! (3月28日 2時) (レス) @page49 id: c898271006 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 槊さん» ありがとうございます!楽しんでいただけたいれば、嬉しい限りでございます!最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました! (2016年10月17日 21時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 完結おめでとうございます!やっぱり沖田さんにはドキドキニヤニヤさせられますね…(*´ー`*)シアワセ シュシュさんの夢主ちゃんは本当キャラ濃くて可愛い子ばっかりで面白いです!そして毎回のツッコミ技凄いです(笑) (2016年10月17日 15時) (レス) id: e0258c611f (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - Fuさん» 嬉しいです!最後までお付き合いいただいて、本当にありがとうございました! (2016年10月16日 22時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ボロネーゼさん» 本当ですか!本当に嬉しいです!楽しんでいただけていると知って安心しております!ありがとうございました! (2016年10月16日 22時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年10月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。