検索窓
今日:28 hit、昨日:58 hit、合計:5,451 hit

ー ・ ー ページ4











「 機捜で手柄あげれば、捜査一課も夢じゃないっすよね。」


「 ……。」


「 優秀な刑事しか行けないって考えると、憧れるよな〜。」


『 ……。』





先程からずっとこの調子だ。


伊吹が他愛もない話をずっと喋りまくり、俺と橘はダンマリ。


特に答えたくもない質問に答えるほど、俺は暇じゃない。


あくまでも犯罪を見逃さぬよう外を眺めている体で伊吹を無視していれば、突如名指しで会話が振られた。





「 ねぇ、志摩さんと橘さんは?」


「 ……俺はあんまり、現場であればどこでも。」


『 え、っと、私も別に……捜一でなくとも現場であれば。』





俺と同じく外を眺めていた橘は、驚いたのか体をびくりと震わせてから慎重に質問に答えている。


……何だか猫みたいだな。


ルームミラーに移る彼女を見てそう考える。


橘を観察していればふいに、伊吹に肘で突かれた。





「 行けますよ。」


「 ん?」


「 志摩さんくらいの人だって、頑張れば捜査一課行ける!」


『 ……伊吹さんあの、』


「 橘さんも絶対行けるよ! 一緒に頑張りましょうってことで!」





橘はそれっきり、困り顔でまた黙ってしまった。


橘の言いたいことはわかる。


俺が前は捜査一課にいたことを知る橘からすればとんだ失礼に聞こえる伊吹の発言、だがおそらく伊吹はそれ知らないのだ。


別に咎めるほどのことでもないので放っておく。


しかし、イライラするかしないかと言われればやはり自分も人間なもので。


少しできた心のモヤに、俺は真顔で蓋をした。









ー ・ ー→←ー ・ ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぃのぁ | 作成日時:2024年2月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。