検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:34,607 hit

エピローグ ページ24

あれから何週間か経った。
俺と珀は前までと何も変わらなかったが、何か変わったような気もする。

ふとした仕草に胸を弾ませたり、ついつい珀の事を目で追ってしまったりした。
それは珀も同じらしく、この前の帰り道に

「御前、可愛すぎだよ」

なんてカッコ良すぎて胸が張り裂けるかと思った。

御前こそカッコ良すぎだから、何て言える訳がないのだから、大声で馬鹿! と、言って照れ隠しをしようとしたのだが、バレバレだったらしくそのまま抱き締められたりもした。

有澤君との関係は俺が一方的にギクシャクしているが、有澤君は

「うじうじすんなや、……今まで悪かったな」

なんて、言われたものだから、吃驚しながら、

「ありがとう」

なんて言えば、調子乗んなや、と怒られた。
それでも、有澤君との距離が近くなったような気がする。
少しづつだけど、話してくれるのが嬉しく思えた。

秋君はいつもの様に俺と話してくれるし、時々相談をするようになった。
何かと秋君は鋭いから、隠し事は出来そうにない、のだが、俺の腐男子センサーと言うのだろうか、が働き、有澤君の事をどう思っているのか、なんて聞けば

「内緒」

だなんて、掴み所のない笑顔ではぐらかされた。
思わず頰が緩みそうになるのを抑えるのに苦労したものだ。

とある日の事、隣の席の山内君が落とした本を拾い上げると、それは俺が愛読しているシリーズのBL本だった。

「うえ、あ、え、や、山内、く」

驚き過ぎてそんな言葉を漏らせば、山内君は笑いながら、
「僕もすきなんだ」
と、言って笑ってくれた。
そんな事をキッカケに山内君と色々と話すようになった。
今では一緒に本を買いに行くようにも、

「そんなに見なくても、春沢君はとらないよ」

いつの日かそんな事を山内君が言った。
ふと後ろを向くと、珀が俺を見つめているのだ。
山内君のその言葉を聞いた珀は、柄にもなく顔を赤くしていた。
「朝陽!」
余計な事を言うな、とでも言うかのように珀は山内君を制す。
「嫉妬、したのか?」
珀の顔を覗き込むと、顔の赤さはもう引いていた。
「馬鹿、したよ」

俺の方が恥ずかしくなったが、同時に幸せにも思えた。
隣の山内君が、にやにやしていたを、俺は知る由もなかったのだけれど。

こんな幸せな日々が嬉しくて、楽しくて、これから先色々あるのかもしれないが、それでも、珀の隣で笑っていたい。
皆と一緒に、いれたら、なんて。

俺はそっと、珀の耳に囁いた。

「ありがとな、愛してる」

後書き→←俺は見守る側でした。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:BL , オリジナル , 創作小説   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご(プロフ) - 誤字ごめんなさいw (2019年10月28日 20時) (レス) id: 92785b223f (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - 腐男子視点の小説はあまり見ない方でしたが、少しもどかしい感じも含めて、とても面白がったし、いいお話だなと思いました!これからも頑張ってください!! (2019年10月28日 20時) (レス) id: 92785b223f (このIDを非表示/違反報告)
群青色の五月雨(プロフ) - 薄氷さん» コメント二度もありがとうございます!! やっと完結しました。ここまで見てくださりありがとうございました。誉めてもらえて嬉しい限りです。薄氷さんも小説頑張ってください!応援してます。 (2018年1月5日 16時) (レス) id: 227c123589 (このIDを非表示/違反報告)
薄氷(プロフ) - 完結おめでとうございます!!最後の最後まで面白くて、萌えが凄くて、素晴らしかったです、語彙力がなくてすみません。絵も楽しみにしています、完結、お疲れ様でした。 (2017年12月23日 14時) (レス) id: 6feeadb499 (このIDを非表示/違反報告)
群青色の五月雨(プロフ) - 真城双葉さん» 読みにくい小説ですが、読んでいただけらなら嬉しいです。コメントありがとうございました。 (2017年12月10日 2時) (レス) id: 227c123589 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:群青色の五月雨 | 作成日時:2017年5月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。