検索窓
今日:15 hit、昨日:271 hit、合計:510,457 hit

そんなの許さない。 ページ25

.





蝶屋敷。


ベッドに横たわって眠るのは



二日前まで、


私に笑いかけてくれた、

抱きしめてくれた、

愛を囁いてくれた、



愛おしいあなた。





「…炭治郎くんに聞いた。…乗客も、その場にいた誰一人死なせなかったって」





ぎゅっと、拳を握った。





「あなたの妻として、…立派に責務を果たしたねって、…そう言わなきゃいけないのは分かってる」





弱き者を助けるのは、

強く生まれた者の責務であると。


杏寿郎の母、瑠火の言葉を胸に

ずっと、心を燃やしてきた。



そんなあなたを誇りに思っていた。

そんなあなたを、愛していた。





「……ごめんね、杏寿郎。…私はそんなに、出来た妻にはなれないみたい」





震える手で、

杏寿郎の左目に巻かれた包帯をなぞる。


握った手は、温かくて。


確かに今、

杏寿郎は生きているのだと。


そう、分かるのに。





「……このまま、目を覚さないかもしれないなんて…そんなの、絶対許さないから…っ」





許さない。


あなたがこのまま目を覚さなかったら


このまま死んだりしたら



来世まで、絶対許さないんだから。





「…離縁しちゃうからね」





また私に笑ってくれなきゃ、


名前を呼んでくれなきゃ、


愛してるって、言ってくれなきゃ




…ねぇ、杏寿郎。



約束、ちゃんと守って。







…__






目を開けて飛び込んだのは、



愛する妻の、怒った顔だった。





「……何故、怒っている」


「……杏寿郎が、私を残して逝こうとしたから」


「…それは……すまん」


「このまま目を覚さなかったら、来世までどうにか呪おうと思ってた」


「…はは…怖いな、」


「……おはよう、杏寿郎、…おかえり」


「……ただいま」





ようやく笑ったAが、

涙を流して俺を抱きしめる。



俺は、生き延びたのか。


生きて、Aの元に帰れたのか。



聞きたいことはたくさんある。


だが今は、

今だけは、


愛する彼女の温もりを、
ただ、感じていたい。





「……約束、ちゃんと覚えてる?」


「…ああ。…歳を取って、最期を迎えるまで…ずっと側にいる」


「…絶対、守ってね」


「……A」


「…ん、」


「……愛してる」








.






相変わらずの捏造無限列車編でした(´ー`)

どうしても死なせたくない…

せめてここではずっと生きてて兄上…

継承。→←こんな日もある。 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1064 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1580人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

香澄 - とっても面白いです!!今日の朝は電車で笑いを堪えながら見ていました笑。更新頑張ってくださいね! (2月19日 21時) (レス) @page8 id: 130dd00968 (このIDを非表示/違反報告)
ユリア(プロフ) - RUNAさん» コメントありがとうございます、分かりにくくてすみません、わざと火の表記にしています。日の呼吸について詳しく明かされていない状態での会話になるので…… (7月22日 14時) (レス) @page22 id: bb66615edf (このIDを非表示/違反報告)
RUNA(プロフ) - 失礼かとも思うんですが、火の呼吸じゃなく日の呼吸ですよ! (6月19日 22時) (レス) @page22 id: 391b329446 (このIDを非表示/違反報告)
- 何度も続けてのコメントですみません。 物語読んでいて気が付いたのですが。。。 番外編.有能妻の日常のここの部分 待っていろ!と掛けて行った。 これ正しくは駆けて行ったではないんでしょうか? (2021年11月2日 1時) (レス) @page34 id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- またまた続けてのコメントですみません。。。 物語一気に読んじゃいました。 この物語では煉獄さん生き延びることが出来て良かった です。。。 その後のお二人のことが気になります。 (2021年11月2日 1時) (レス) @page33 id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユリア | 作成日時:2021年2月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。