検索窓
今日:29 hit、昨日:4 hit、合計:192,736 hit

40 ページ40

.





あれから毎日、

気が付けば、視線を感じるようになった。



もしかしたら、今までもそうだったのかも知れない。

意識していなくて、気付いていなかっただけで。





「…あと二日か」

「冨岡先生には、本当にたくさん勉強させて頂きました、!」

「…お前は根性がある。…いい教師になれる」

「……!!」





うわ、嬉しい。


すごく熱血で、でもそれを表情には出さずに

生徒達の心を確実に強くしてくれてる。


口数は少ないけれど、
間違いなく尊敬できる先生だ。





「冨岡先生みたいな立派な体育教師になります…!」

「いや、冨岡みたいにはならないほうがいいだろ」

「そこは見習う所じゃねぇなァ」

「…(心外!)」





宇髄先生と冨岡先生の言葉に、思わず笑ってしまう。



本当に、楽しい実習だった。

先生方も皆優しくて、いつだって気遣ってくれて、



何より、





「Aの笑顔には、生徒たちはおろか俺達教師陣も癒やされているからな!」

「オイそこ惚気んなー」

「本当の事だろう!!」

「声がデケェ」





杏寿郎さん…"煉獄先生"を、

間近で見られてよかった。



生徒に慕われる姿も、

熱い授業風景も、

…女生徒にモテるのも。


ここに来なければ、知らなかった杏寿郎さんだ。



何だか杏寿郎さんにもっと近づけた気がして、嬉しい。





「お前はアレだろ、プライベートで会えるの解禁になるのが待ち遠しいんだろ」

「…否定はしない!!」

「やめろ宇髄、コイツは嘘つけねぇ分厄介だァ」

「ちょっ…煉獄先生、」

「楽しそうですねぇ」





伸ばしかけた手が、止まる。


聞こえた声に、身体が強張る。

いけない、態度に出したら気付かれる。





「本当に、寂しくなりますね」

「……大学に戻って、もっと勉強頑張ります」

「ここに就任したりしてな」

「…歓迎する」

「そうなれば、冨岡先生とA先生で、飴と鞭ねぇ」





胡蝶先生が楽しそうに笑う。

他の先生にも、気付かれた様子はない。


ちらりと視線を西条先生に向けると、

いつもの笑顔で杏寿郎さんと話している。



あと、二日。


ちゃんと、解決しないと。






小さく拳を握った私を見ていた一つの視線に、


その時は、気がつかなかった。








.

41☆→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (602 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
882人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃも(プロフ) - すごく好きな内容でした!キュンキュンしたり感動の涙を流したりしてしまいました!続編待ってます! (2023年1月11日 1時) (レス) @page50 id: fdbe52dffa (このIDを非表示/違反報告)
ユリア(プロフ) - 澪凪さん» 最後までお付き合い下さりありがとうございましたー!。゚(゚´ω`゚)゚。 亀更新ですみません。゚(゚´ω`゚)゚。 また長編書く際も読んでもらえると嬉しいです! (2021年11月29日 12時) (レス) id: 20317e0f29 (このIDを非表示/違反報告)
ユリア(プロフ) - 京華さん» 長らくお待たせしてしまって申し訳ないです。゚(゚´ω`゚)゚。 完結まで見届けて下さって感謝しかありません。゚(゚´ω`゚)゚。 ありがとうございました! (2021年11月29日 12時) (レス) id: 20317e0f29 (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - 完結おめでとうございますっ!!いやもう素晴らしすぎてトリコになっていました!!!お疲れ様でした!!!! (2021年9月29日 21時) (レス) @page50 id: f9618e512a (このIDを非表示/違反報告)
京華(プロフ) - 完結おめでとうございます!ユリアさんの煉獄さんは格好良くて本当に大好きです!ユリアさんの煉獄さん愛が滲み出すぎて私は毎回溺れています、笑...不甲斐ないなんてとんでもない!更新嬉しかったです!ありがとうございました!!! (2021年9月27日 23時) (レス) @page50 id: 483ff1bb3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユリア | 作成日時:2021年3月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。