検索窓
今日:25 hit、昨日:4 hit、合計:192,732 hit

23 ページ23

.





杏寿郎さんが言う、

"伝えたいこと"が何なのか。



色んな憶測ばかりが浮かんでは消えて。


それでも確かに、

自分が怯えているのが分かった。





「こんな事なら、車で来るべきだったな!疲れただろう?」

「え!杏寿郎さん、車持ってるの?」

「うむ!あまり乗ることはないがな!」

「運転する杏寿郎さん…想像つかない…」





でもきっと、

すごくかっこいいんだろうな…。


心の中で呟く。


次はドライブだな!と笑った杏寿郎さんに、

私も笑い返す。



次、が、あるのだろうか。





「ここは景色がいいな!海が見える!」

「今日は天気がいいから、陽の光が反射してキラキラしてる…綺麗、」

「……うむ!これ以上ない場所だ!!」





お店を出てしばらく歩いた先、

辿り着いたのは、
海が見える小さな広場だった。


少し離れた場所に水族館も見える。


手摺りに手を掛けて海を眺めていると、

杏寿郎さんがそう声を上げた。



そして、


私の名前を呼んだ。





「君と出会って、話をして、…俺は気付いた事がある」

「……」

「…暴かれたくなかっただろう君の過去を、俺の為に話してくれたあの日から。…君に抱くこの感情が何なのか、俺は答えを探していた」





真っ直ぐに向けられる視線に、

目を、逸らせない。



ドクドクと血が音を立てるのが分かって、

ぎゅっと手を握りしめた。





「回りくどい言い方は、男らしくないな!…A、俺は君が好きだ」

「……ぇ、?」

「会って日も浅い、信じられなくとも無理はない。だが俺は嘘は言わない!!」

「…ぇ、あ……え?」

「Aともっと時間を共に過ごしたい!そして許されるのなら、Aに触れたい!」

「触れ……っ!?」





待って、

待って、

思考が追いつかない。


私は今、告白されてるの?


伝えたいことって、

私のことが、好きだって事だったの?





「…私、が、…好き?」

「好きだ」

「…杏寿郎さんが、?」

「俺は杏寿郎だ!!」

「…付き合いたい、って、こと?」

「む、そうか…こういう時は、付き合ってほしいと言うべきだったか!」





告白する、というのは難しいな!

と少し照れたように笑った杏寿郎さんに



私は生涯で一番の、
間抜け顔を浮かべていたと思う。






.

24→←22☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (602 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
882人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃも(プロフ) - すごく好きな内容でした!キュンキュンしたり感動の涙を流したりしてしまいました!続編待ってます! (2023年1月11日 1時) (レス) @page50 id: fdbe52dffa (このIDを非表示/違反報告)
ユリア(プロフ) - 澪凪さん» 最後までお付き合い下さりありがとうございましたー!。゚(゚´ω`゚)゚。 亀更新ですみません。゚(゚´ω`゚)゚。 また長編書く際も読んでもらえると嬉しいです! (2021年11月29日 12時) (レス) id: 20317e0f29 (このIDを非表示/違反報告)
ユリア(プロフ) - 京華さん» 長らくお待たせしてしまって申し訳ないです。゚(゚´ω`゚)゚。 完結まで見届けて下さって感謝しかありません。゚(゚´ω`゚)゚。 ありがとうございました! (2021年11月29日 12時) (レス) id: 20317e0f29 (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - 完結おめでとうございますっ!!いやもう素晴らしすぎてトリコになっていました!!!お疲れ様でした!!!! (2021年9月29日 21時) (レス) @page50 id: f9618e512a (このIDを非表示/違反報告)
京華(プロフ) - 完結おめでとうございます!ユリアさんの煉獄さんは格好良くて本当に大好きです!ユリアさんの煉獄さん愛が滲み出すぎて私は毎回溺れています、笑...不甲斐ないなんてとんでもない!更新嬉しかったです!ありがとうございました!!! (2021年9月27日 23時) (レス) @page50 id: 483ff1bb3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユリア | 作成日時:2021年3月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。