検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:29,994 hit

疲れたら。 伊沢さん ページ28

伊沢さん目線です!

―――――――――――――――――――――――

拓司「ただいまー…。」


疲れた足取りで家に帰ってきて、ドアを開ける。



A「あーっ、拓司!おえりー!!遅かったねー」


天使…じゃなくって、彼女のAが駆け寄ってきた。




拓司「ごめん、遅くなって。収録長引いちゃって…。」

A「全然いーよ!それより、ご飯できてるよ?食べよ!」




俺のために毎日ご飯をつくってくれるA。


しかも、どんなに遅くなろうと俺が帰ってくるまで待っていてくれる。




…だからこそ、疲れた顔なんてAの前ではできない。






拓司「いただきまーす!」

A「今日はね、ロールキャベツだよ!うまく巻けたんだー♪」

拓司「ん、うまい!!」

A「本当?嬉しい!よかったぁ!!」


Aの笑顔を見ると元気が出る。


だから、疲れなんて吹っ飛ぶ。




大丈夫だ。







A「…くし、拓司?拓司ー?」


拓司「あっ、ごめん!なになに?」



ボーっとしていてついAが呼んでいたのに気が付かなかった。




A「拓司、なんか疲れてない?大丈夫なの…?」

拓司「えっ、そんなことないって!」

A「本当?最近お仕事多いし、大変なんじゃない?」

拓司「い、いや、そんなことない!!」


図星をつかれて、ギクッとしてしまう。




…でも、言うわけにはいかない。


Aには、迷惑かけられないもんな。





A「…拓司さぁ、気づいてないの?誤魔化すとき、拓司やたら瞬きするんだよ。
  疲れてるんでしょ…?」


拓司「えっと…」


A「ほら、また瞬きした!…もう、私に迷惑かけないようにとか思ってるんだろう
  けど…。言ってくれたほうが私は嬉しいよ?」




…やっぱり、Aの目は誤魔化せない。



俺のこと、理解してくれてるんだなぁ…。





拓司「最近、仕事ばっかで…。正直、疲れてる。」

A「うん…。」

拓司「…今は、ちょっと休みたいかな…。」

A「やっと言ってくれた…。…じゃあ、ちょっとそっちで休んでな?」

拓司「うん、ありがと…。」

A「ううん!」





ソファに横になる。



あぁ、疲れが吸い取られる…。






A「…拓司、寝た?」



Aの声がした。



起きる気力もなく、寝たふりをする。





A「…ムリしちゃダメだよ。」




ちゅ、と頬に柔らかい感触が。






(っ…!!)








疲れなんて吹き飛んだ。

雨 鶴崎さん→←決まりなんて。 水上さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:東大王 , , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

園川ひとみ(プロフ) - りりあさん» 本当ですか!?嬉しいです!!本当にありがとうございます!! (2019年9月9日 19時) (レス) id: dafc3b1dea (このIDを非表示/違反報告)
園川ひとみ(プロフ) - ななこさん» ありがとうございます!リクいただけて嬉しかったです!!本当にありがとうございましたー! (2019年9月9日 19時) (レス) id: dafc3b1dea (このIDを非表示/違反報告)
りりあ(プロフ) - 完結大変お疲れ様でした!この作品とても大好きで1作目から読ませて頂いてました。とても大好きな作品です!大変お疲れ様でした! (2019年9月8日 22時) (レス) id: b31851315e (このIDを非表示/違反報告)
ななこ - 完結おめでとうございます!お疲れさまでした。また、リクエストに答えていただきありがとうございました(今更ですいません…)! (2019年9月8日 20時) (レス) id: d7b6da680b (このIDを非表示/違反報告)
園川ひとみ(プロフ) - ななこさん» リクありがとうございます!また書かせていただきますね! (2019年8月15日 20時) (レス) id: dafc3b1dea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:園川ひとみ | 作成日時:2019年5月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。