検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:665 hit

ページ5

有紗は意味深な笑みを浮かべながら自分の過去を話し始める。

まず花が聞いたのは、彼女が昨年まで入院していた事、次に聞いたのはこの学校を受験した理由、最後に聞いたのは家族の事だった。

入院していた原因は、幼い頃から持っていた喘息。この学校を受験したのは、よっぽど成績が悪くない限り進学できる中高一貫校だったから。
家族ははじめのうちは見舞いに来ていたが、そのうち来なくなって敬遠になり、今は有紗が退院した事すら知らないらしい。
有紗は今叔母に引き取られているとのこと。

花は笑顔なのか泣きそうなのか曖昧で、なんとも言えない表情で過去を語る有紗を何度も止めようとした。

しかし、有紗は話をやめようとはしなかった。
過去を振り返ることと、何故か花が自分を受け止めてくれそうな気がしたことと、長距離で疲れた感覚が少し喘息の発作に似ていたこと……そんな理由で有紗は話していた。

「……それで、病室の微妙暗さを思い出させる雨の日とか、病院食を思い出させる薄い味の食べ物も苦手でね……ま、そんな感じかな。ゴメンね花ちゃん、変な話聞かせちゃって」

「ぜ、全然! それで有紗ちゃんが楽になれたのなら、それだけで嬉しいよっ!」

有紗は雰囲気を重くしてしまったことに謝罪するが、花は気にしてない様子で、それどころか嬉しそうですらある。
友達にこういう事を話してもらえるのも初めてだし、あの雨の日に有紗の瞳が寂しそうに見えた理由も分かったから。

そんな花の様子を見て、有紗はほっと息をついた。

「じゃあさ、花ちゃん」

有紗は少し俯かせていた顔を上げて花と向き直る。
花はこれから何を言われるのか緊張して、息を呑んだ。

「……そばにいて? これからも。あたしが出会ってそんなに経ってない子にこんなことを言うってことは、そういうこと」

有紗はそれに続けるように、「あたしの親友第一号でいてください」と口パクをした。

一方、花は有紗の過去を知ってしまい、放っておけなくなってしまった。
それに、有紗の事も友達として好きだ。

花は迷わず「私でよければ!」と返事を返した。

有紗はそれを聞いて、今まで誰かに見せた無いほど輝いた笑顔を咲かせた。

「よろしく、花」

……有紗がそう耳元で囁き、花を赤面させたのは誰にも内緒。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←2話「体力テスト」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:百合じゃない , ←(ギリギリ) , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミナ | 作成日時:2018年4月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。