検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:85,109 hit

4 ページ6

ま「フェックショォォオォォォイィィィ!!」

・・・すんごい近くででかいくしゃみするなぁ
睡眠妨害された僕はちらりとくしゃみをした青年・・・真冬さん?の方を見る。目が合った。真冬さんは焦った様な表情で「あらら〜・・・」と言っている。

か「はぁ〜、起こしちゃっただろ。静かにしろって言ったそばからくしゃみすんなよ・・・」

呆れ顔で彼方さんが真冬さんをジト目で見る。

ま「だってだってぇ!猫アレルギーなんだもん!しょうがないじゃん!」

居心地が悪かったらしく、子供のように言い訳をはじめた真冬さん。
って言うかこの人猫アレルギーなのか・・・。僕はいていいのか?いや、ひとまず起きるまで待っていただけだろう。どうもなかったからきっと外に出されるはずだ。
(・・・また、ひとりか)
僕は彼方さんの膝からおり、玄関を探した。

か「ん?自由に見ていいけど、外には出るなよー」
(え)
バッと振り返る。
(今、なんて言った?)
ま「名前何にしようか!首輪も可愛いの買おう!ご飯も美味しいの探して、おやつもおもちゃも欲しいね!わー、楽しみだなぁ♪」
か「あ、待て真冬。まだ大事なことしてなかった」

そう言うと、彼方さんは僕の前へしゃがみこんだ。目線の高さを、なるべく近くするために。

か「お前、ここで一緒に暮らさないか?嫌なら外に出てもいい。でも、できることならここにいて欲しい」

(・・・はぁ?)
しばらく唖然としていた。
(捨てないの?)

彼方さんは真剣な表情で、その後ろから真冬さんが心配そうな表情でこちらを見つめている。嘘をついているようには見えない。本気なのか?

(よく考えろ、自分)

そもそも僕は猫の生態を全くと言っていいほど知らない。このまま外に出るのは自、殺行為だ。なら、この人たちに飼われた方がいい、よな?
この人たちを、利用するんだ・・・。
この人たちと、一緒に暮らすためじゃない。

心の中で言い訳をしながら、僕は「にゃ」と言った。しかし、2人はまだ不安そうな表情だ。
ふーっとため息をついて、彼方さんに近づき、頭を擦り付ける。
すると2人は、すごい勢いで顔を見合わせてめちゃくちゃ喜んだ。

ま「今の返事だよね!?いいって事だよね!?そうだよね!?」
か「わ、わかんないけど、たぶん、だよな!」
ま「な、名前!名前決めよ!なま・・・ふぇっくしゅ!」
か「汚いマスクしろ!」

わーわーと騒いでいる2人はとても可愛い。

(これからどうなるのだろうか。)



すごく楽しみなのは秘密だ。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
458人がお気に入り
設定タグ:そらる , 男主 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルビノ猫 - 書き方が好きすぎます笑いすぎてお腹痛いです← (2018年6月3日 16時) (レス) id: 18e3bfd774 (このIDを非表示/違反報告)
朧月(プロフ) - 猫さん» 返信遅くなって申し訳ありません!更新も・・・(泣) お褒めの言葉ありがとうございます!頑張ります! (2018年6月1日 19時) (レス) id: b3f1af4cdf (このIDを非表示/違反報告)
- はじめまして!猫です!可愛です!面白いです!更新待ってます!頑張ってください! (2018年5月19日 18時) (レス) id: e68b4dd1ee (このIDを非表示/違反報告)
アルビノ猫 - 朧月さん» 存じております、、、、、キモに銘じます、はいm(_ _)m (2018年5月13日 21時) (レス) id: 18e3bfd774 (このIDを非表示/違反報告)
朧月(プロフ) - アルビノ猫さん» あと学校で周りに人がいるのにtwitterの話するのはかなりイラってしたかな・・・。私結構飽きやすいタイプだから気をつけてね (2018年5月13日 6時) (レス) id: b3f1af4cdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧月 | 作成日時:2018年2月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。