検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:3,466 hit

過去の友人(&特別登場) ページ50

厚石「連君と初めて会ったのは、小学生の頃なんだ・・・」

〜回想〜
部屋で本を読んでいたら、外から声が聞こえた。
見たことのない子供達が庭でサッカーをしていた、凄く楽しそうだった。

茂人「サッカーしてるのか、楽しそうだなぁ・・・」
サッカーをしているのを見ていると、
茂人に気づいた子が手を振った。

茂人も笑顔になって手を振り返した。
そんな日が何日か続いた、
ある日・・・

連「ねぇ、君って、よく僕達のこと見てるよね、サッカー好きなの?」
元気良く話しかけて来た。

茂人「うん、大好きだよ、だけど、僕は病弱だから、サッカーができないんだ」

連「そうなんだ・・・、あっ、自己紹介がまだだったよね、僕は裏谷連、君は?」

茂人「あ、厚石茂人だよ、よろしくね、連君」

連「よろしく!やった、お日さま園の子で最初の友達だ!」

茂人「え?連君はお日さま園の子じゃないの?」

連「うん!違うよ、僕は影月園の子だよ!」

茂人「えいげつ・・・?それって、どこにあるの?」

連「ごめんね、それは言えないんだ、父さんから秘密って言われてるの」

茂人「そうなの・・・」

連「ねぇねぇ、茂人って何才?」

茂人「7才だよ」

連「あはっ、おんなじだ!僕も7才!じゃあさ、好きなものは?」

茂人「サッカー!」

連「だよねー!」
アハハハハ

しばらくの間、ずっと連と話していた。
全く飽きなかった。そして

水希「皆〜!そろそろ戻るよ〜!」

茂人「連君、あの人は?」

連「水希姉ちゃんだよ、影月園で僕達と一緒にいてくれるんだ!」

茂人「優しそうな人だね〜」

連「うん、すっごく優しい、それじゃあ僕行くね、またねー茂人!」

茂人「うん!バイバーイ!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小学生の頃は、毎日話しに来てくれたが、
中学生になって、急に連は来なくなってしまった。

厚石「連君、全然来なくなっちゃったなぁ・・・」

蓮池「連君て、前ここでよく遊んでた子?」

凍地「最近来ないよね」

厚石「ビクッ、あぁ、君達か」

蓮池「調子はどう?」

厚石「大丈夫だよ」

凍地「顔色も良いし、今は問題ないわね」

厚石「2人とも、わざわざ来てくれてありがとう」

蓮池「別に良いのよ、晴矢が来て何か問題でも起こされたら困るだけ」

凍地「心配になったからって普通に言えばいいのに、素直じゃないわね」ニヤニヤ

蓮池「ちょっと、愛!」

厚石「あはは・・・」
ーーーーーーーーーーーーーーー

この小説の続きへ→←カギを握っている?永世学園



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:イナキセ , オリジナルキャラクター , CLEA3s   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:CLEA3s | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年8月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。