検索窓
今日:31 hit、昨日:19 hit、合計:396,764 hit

記録その肆 ページ5

「どうしたんだい?」

『……俺、会った。その鬼舞辻って奴に昨日会った。』

「!!何もされていないかい?」

『いきなり攻撃してきやがったから俺も攻撃して逃げて来た。』

「それで此処に来たのだね。無事で良かった。」




そう言う産屋敷にAは頭を撫でた。



____________






_________________



「行ってしまうのかい?」

『あぁ、何時までも世話になるわけにはいかねえからな。』

「…そうか。」

『耀哉。』

「!!」

『手紙書くから、出来れば返事をしてくれると嬉しい。』

「私から書いてもいいかい?友人ができたことがないから嬉しいんだ。」

『!!いいよ。だけど、身体の調子が悪い時は書かなくていいから無理しない程度に頼む。』

「…君には敵わないよ。」

『そりゃどうも。』



----------------



---------

???side



私にAという初めて友人というものができた。




彼は柔らかな黒髪にとても綺麗な瞳をしており、不思議な空気を放っていた。
時が止まるというのは、こういうことなのだろう。





「…君は誰だい?」





気が付けばそう声をかけていた。
此処は普通じゃ辿り着ける場所ではないのに、警戒するべきはずなのに…純粋に君のことが気になった。




『A。』




_______________A。

ストン、と何かが落ちた。
彼はAと言うのか。





「私は産屋敷耀哉。」

『産屋敷…長いな。』

「ふふ、そう言われるのは初めてかな。」




ねえ、もう少し話してみたいな。
君は一体何処から来て何をしていたのか知りたい。




「私のお話相手になってはくれないだろうか?」

『俺が?』

「駄目かい?」




彼は迷ってるようだった。
最初に声をかけたとき、一瞬鋭い目をしていた。
そして、使い古された刀。
分かってはいるけど、それでも君と話してみたいんだ。





「私は、君と話してみたい。」

『!!』





酷く驚いた表情をした。
そして、小さく頷く。









彼は、話すと表情が豊かだった。
大切な人達のことを話すときは柔らかな表情で、悔やんでいる表情、悲しい表情…








A。
君は自分を鬼よりも醜い化け物と言ったけど、私は違うと思うよ。









だって君は、とても優しい表情をしているから。

記録その伍→←記録その参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (933 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1241人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , オール , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メリエリ(プロフ) - 凄く面白くてお気に入りです!続きはつくらないのですか? (2021年7月13日 19時) (レス) id: 3b02c3cd6d (このIDを非表示/違反報告)
ry_ily(プロフ) - こんばんは!もう更新はされないのですか??とてもいい作品でもっともっと読みたいです!!更新待ってます! (2020年5月15日 0時) (レス) id: c05f4833c8 (このIDを非表示/違反報告)
RUGI(プロフ) - 伊之助推しさん» ありがとうございます!神作品だなんて本当に嬉しいです!!これからも更新していくのでよろしくお願いします!! (2020年2月24日 23時) (レス) id: 23a9fd6e5d (このIDを非表示/違反報告)
伊之助推し - 神作品すぎる、本当にこれ好きなので続木楽しみにしています。 (2020年2月14日 23時) (レス) id: 5a7580d6d4 (このIDを非表示/違反報告)
RUGI(プロフ) - Ecarlateさん» コメントありがとうございます!記録その廿伍に少しだけ書いてあるのですが夢主をおびき寄せるために無惨から呪いを解かれていたという設定です、すみません文章が不足していました汗 (2020年2月2日 17時) (レス) id: 23a9fd6e5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RUGI | 作成日時:2019年12月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。