検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:5,804 hit

第二話 ページ2

「やあ悟。昨日、涙咲先輩と仲良く始末書を書いたんだってね。」

「誰から聞いたんだよ。」

「硝子がたまたま見かけたんだよ。それで?」



涙咲先輩の前では素直になれない私の親友こと、悟。
昨日は一緒に始末書を書いていた所を硝子が見たらしい。しかも、顔が緩々というお土産付き。



「本当、面倒見がいいよね。おまけに性格も良いと来た。」

「何が言いたいんだよ。」

「いや、ふと恋人がいてもおかしくないよねって思っただけだよ。」

「はあ!?おいどういう事だよ!アイツにいるのか!?」

「いやだから思っただけ「誰だよソイツ、殺す。」ああ…」



本当、面倒な奴に好かれましたね先輩。ご愁傷さまです。


_________________







________________________


『?』

「……」

『どうしたの?何か、嫌なことでもあった?』

「……別にねえよ。」




別にない、そう言うものの五条の表情は和らぐことはなかった。
Aは全く心当たりがないのでしばらく考える。
やはり、心当たりがない。




一方、睨んでいる五条。
しかし次の瞬間、頭に少しの重みと共に温かさを感じた。
自分が撫でられていることに気付くと目を見開く。




「…何で撫でんの。」

『こうすると、私は落ち着くんだけど…』




うーん、駄目かと手を離そうとするAの手を掴む。
そして、再び自分の頭へと持っていくと手を離した。
つまり、そういうことらしい。




『ふふ、五条は大きいね。』

「こうすりゃあいいだろ。」

『!…ありがとう。』




背伸びして五条の頭を撫でていたA。
それを見て、五条はその小さな肩口に頭を押し付けた。柔らかい白い髪がAの首や頬を擽る。





いつの間にか、寄っていた眉間も、固く結ばれていた口元も緩んでいた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Aから匂う、柔軟剤かシャンプーの匂い。
人工的なものじゃなくてとても落ち着く匂い。




コイツは面倒見が良くて、お人好し。
いつも周りをよく見ていて、さり気なく助けるようなやつ。
人と話す時は、相手の目を見て話し、柔らかく笑う。




ああ、クソ。
撫でるコイツをきつく腕に閉じ込めたい。




なあ、俺以外にするなよ。
お前がこうやって撫でるのも、柔らかく笑うのも、全部…全部俺にだけにしろよ。





「……」

『何か言った?』「別に。」





俺にだけ構って、A。

第三話→←第一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , さしす組 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコドーナツ(プロフ) - RUGIさん» はいっ!!! (2022年4月7日 18時) (レス) id: 915577a7d1 (このIDを非表示/違反報告)
RUGI(プロフ) - チョコドーナツさん» 本当です!!!最高!!お互い頑張りましょうー!!!(^^) (2022年4月7日 18時) (レス) id: 1fcdf44583 (このIDを非表示/違反報告)
チョコドーナツ(プロフ) - RUGIさん» ホ、ホントですか…!!😭すっごく嬉しいですありがとうございます〜!!お互い頑張りましょう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2022年4月6日 21時) (レス) id: 915577a7d1 (このIDを非表示/違反報告)
RUGI(プロフ) - チョコドーナツさん» チョコドーナツさんの所に訪問してお話見ました!少しずつ楽しみに読んでいこうと思ったのですが、面白くて気付けば一気読みしてました(^^)素晴らしい作品をありがとうございます…!! (2022年4月6日 21時) (レス) id: 1fcdf44583 (このIDを非表示/違反報告)
チョコドーナツ(プロフ) - RUGIさん» はい!頑張ってください!…よければ僕の作品も見ていってください、面白くないかもですが(ボソッ (2022年4月5日 17時) (レス) id: 915577a7d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RUGI | 作成日時:2022年3月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。