検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:290,575 hit

Jeanne29. ページ29

+



「るるるる、心中は1人じゃ出来ない〜」
でもでも 二人なら出来る〜」


階段を一段一段降りる度に苛苛が増し芥川は舌打ちをした。鎖に繋がれ陽気に歌を歌う、かつての上司

___太宰治。




「ぐっ…!」




外套から羅生門を発動させ、太宰の首元を襲った。突然の事に戸惑い苦しむ彼は異能力消しで羅生門を溶かす。





「嗚呼___
君、居たの」



「…此処に繋がれた者が如何な末路を辿るか
知らぬ貴方では無い筈だが」



「懐かしいねぇ
君が新人の頃を思い出すよ」




太宰は目線をあちこちに動かし、それから
真っ直ぐに芥川を見た。




「貴方の罪は重い____
突然の任務放棄、そして失踪

剰え今度は敵としてポートマフィアに楯突く。
___とても、元幹部の所業とは思えぬ」




芥川の恨みを逆なでするかのように太宰は言った。




「____そして、君達の元上司の所業とは
思えぬ…かい?」




君達、とはきっとジャンヌも入っている。
芥川は目をカッと開き、力一杯拳で太宰の頬を
殴りつけた。

口から吐き出した血が床に転がった。
乱れた髪の隙間から嘲笑する太宰の目が芥川を
覗いている。




「…貴方とて扶桑不滅ではない
異能力に頼らなくとも毀傷できる
___その気になれば、何時でも殺せる」




指を鳴らした芥川に彼が怯む様子はなかった。
「___そうかい、偉くなったね」と呟いた。




「___今だから言うけど君の教育には難儀したよ。
飲み込みは悪いし独断専行ばかりするし…
おまけにあのポンコツな異能力だ」



「__貴方の去勢も後数日だ
数日の内に探偵社を滅ぼし人虎を奪う
貴方の処刑はその後だ」




怒りを堪え、拳を強く握る。
芥川は太宰に背を向けた。




「自分の組織と部下が滅ぶ知らせを
不安して聞くが良い」


「出来るかな、君に。
____私の新しい部下は君なんかより
余っ程優秀だよ…」



___骨が割れてしまいそうな程の鈍い音が
地下に響き渡った。

芥川の殴打を受け止めた太宰は右足を器用に伸ばし、
絡ませ彼の腰を引き寄せる。





「何を…!」




「____この引き寄せた方は私がAに教えた
房中術の1つだよ…。

嗚呼、ほら君から彼女の香りがする__。

この部屋に所々残る血痕も彼女の物だ。
予想通りあの後痛めつけられたね。」



「____犬ですか貴方は」



「あはは、失敬な。」

Jeanne30.→←Jeanne28.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
604人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奥山乃愛(プロフ) - 初コメ失礼します!私、逆ハー大好きなんで嬉しいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2023年3月5日 19時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
初季(プロフ) - ちっぽけさん» あああああフラグ立っちゃたんですか(震え声)了解です!笑 (2018年3月1日 4時) (レス) id: 6dc40941cf (このIDを非表示/違反報告)
ちっぽけ(プロフ) - 初季さん» 最初はこの作品、フラグなしだったんですけどフラグがたってしまって…その時に頑張って回避しようとしてた言葉ですね笑 そうです、その言葉であってます汗 (2018年3月1日 1時) (レス) id: c64884f1ed (このIDを非表示/違反報告)
ちっぽけ(プロフ) - ショコラさん» ありがとうございます!(><) (2018年3月1日 1時) (レス) id: c64884f1ed (このIDを非表示/違反報告)
初季(プロフ) - こびぐすりとはび やくのことでしょうか…?フラグ防止でわざとだったらごめんなさい(><)面白くて大好きです!これからも頑張ってください! (2018年2月26日 0時) (レス) id: 6dc40941cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちっぽけ | 作成日時:2018年1月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。