検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:23,939 hit

08_FRIEND ページ10

「は、部長の彼女……?」

「おん、そやで」


ピアス君が唇をワナワナさせながら白石くんに問う。
ですよね――…私なんかが彼女になれるわけないですよね、よりによって誰の告白も受けたことのない白石くんですもの!!

全員の唖然とした表情に少し罪悪感を覚える。
みんなの視線が痛くて俯いていると、急に目の前が影って大きな下駄が視界に入ってきた


「君が白石の彼女さんと?むぞらしかね〜
 ばってん、俺はてっきり白石は苺ちゃんが好きなんかと思っとたばい」

「なんや、千歳もそう思っとったんか。よう言われんねや、それ…何でやろな?」

「仲いいからじゃなかと?」

「やっぱそうなんかな…苺は大切な仲間やのになぁ」

「白石はそう思っとっても、第三者の目には違って見える場合もあって当然たい」

「せやなぁ、」


それからも会話を続ける白石くんと下駄さん

なんだ、私来た意味ほぼないじゃん…嫌々来て損した。
白石くんには悪いけど、話し込んでるみたいだから早々に帰らせてもらおう。

そう思って、入ってきた扉に向かって足を進める。
下を向いていたから気づかなかったが、どうやら前方には人がいたらしい。


「った、」


ドン、という鈍い音がして、跳ね返された私は派手に尻餅をついてしまった


「うおっ!!堪忍な、立てるか?」

「ごめんなさい、私がよそ見してたから…」

「俺は大丈夫や。ほら、立ち」


目の前に現れたのは、先ほどはいなかった金髪のお兄さんだった。
そっと私に手を差し伸べてくれる彼の優しさに、涙が出そうになる


「俺な、忍足謙也言うねん。
 3年2組で白石と同じクラス。自分は?」

「あ、佐々木Aです。何ていうか…白石くんの彼女?
 うん、私は納得してないんだけどね。なんか成り行きで……」

「あぁ!もしかしなくても自分この前の電話で白石が言うとった『興味ある女』か!!
 あんなゲス野郎に捕まるなんて、不幸なやっちゃなー」


……ん?
彼は白石くんのゲスい性格を知っているのだろうか?

そう思っていたのが顔に出ていたのだろうか。
私が質問を口にする前に、忍足くんが答えを口にしてくれた


「俺これでもアイツの親友やねん。
 アイツは俺には変な自慢してくんねや。まあ、悪い奴ではないけどな」

「いえ、それはないです」

「即答かい!!」


どうやら忍足くんとはいい友達になれそうだ、そう直感した

09_MANAGER→←07_CLUB



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , 白石蔵ノ介   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幸村さら - 白石くんのキャラwwwでもこの作品すごく好きです!続き楽しみにしています^^ (2015年7月18日 23時) (レス) id: a3f591967a (このIDを非表示/違反報告)
黒兎 - はじめまして!なんか白石が悪キャラになっているような気が・・・更新はいつでも待ってます!頑張ってください!! (2015年5月7日 18時) (レス) id: fbbb8ceb0f (このIDを非表示/違反報告)
こくまろ - お返事ありがとうございます!嬉しいです!アドバイスまで!更新はゆっくりでいいと思います!!私はずっと待っています!! (2014年2月24日 18時) (レス) id: 6d275633b9 (このIDを非表示/違反報告)
霧莉菜(プロフ) - こくまろさん» コメントありがとうございます。受験は大変ですが、1年あるのでじっくりと力を付けていって下さいね! 更新の方は落ち着いてからしていこうと考えています。待っていて下さる方には申し訳ないのですが……。それでも完結させる心意気です。それまでお力添え頂ければ幸いです (2014年2月23日 17時) (携帯から) (レス) id: f797003977 (このIDを非表示/違反報告)
こくまろ - 受験お疲れ様です!私は来年が受験です…更新楽しみにしています!頑張ってください!! (2014年2月22日 16時) (レス) id: 6d275633b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霧莉菜 | 作成日時:2013年8月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。