検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:23,952 hit

16_MEDICINE ページ18

トントントン、と階段を上ってくる足音がして、自室のドアが開く。
お盆に色々載せて持ってるのに、なんて器用に事をこなすんだ。白石くんは


「ほら、お粥でよかったやろ?薬と水もあるから、食べ終わった後に飲んどき。調理用具とかは勝手に使わせてもろたからな、早よ食え」

「………ヤダ。食べたくない」

「そういう訳にはいかんやろ……ほら、」


そう言ってお盆をいったんミニデスクに置いた白石くんは、私の手を取って無理矢理上半身を引っ張る。
必死の抵抗もむなしく、鍛え上げられた腕にいとも簡単にひっぱりあげられてしまった


「ん、ゆっくりでええから食え」

「………やだ」

「食わないつまで経っても治らんやろ」

「………いいもん」

「なぁ、何でそんなに嫌がってるん?俺が心配してやってんやで?」

「いや、そんな白石くんが作ったって考えると体が勝手に拒否反応起こす。口に入れたら吐きそうなくらい」


けっこう真剣に言ったら、
白石くんは持っていたお粥を口に無理矢理突っ込んできた


「むぐぅ!?」

「お前は俺を怒らせたいらしいなぁ?このクソアマが」


作りたてのせいか口の中が熱い熱い熱い熱い!!
ついでに白石くんに掴まれた前髪も痛い

やっとこさの思いでお粥を咀嚼して、食べ終わった瞬間即行で布団にくるまる。
こうなったらふて寝してやる…みたいな


「おい」


すると、すぐに上から声が降ってきた


「なによ、」

「お前薬飲まへんのか?」

「……だって白石くん買って来たの、錠剤タイプでしょ?」

「おん。市販は普通そやろ」

「私錠剤喉に引っかかりそうで飲めない。液体タイプじゃないと飲まない」

「……はぁ?いやお前、嘘やん。はぁ?」


何よ、別に嫌いなんだからいいじゃん。

そう言おうとしたら、白石くんが急に片手でほっぺを鷲掴みにしてきた。
握力がやばい、コイツ


「薬飲まな治らん。飲め」


白石くんに買ってきたらしい錠剤を口に突っ込まれた。
よくCMに出るような半分で色が分かれているようなやつで、結構大きい。


「もふぇ………プッ!!」


耐えられなくなって、思い切りよく口から薬を吐き出した。
それはきれいな弧を描き、白石くんの額にクリティカルヒット

あ、ヤバ…白石くん青筋立った


「お前本間いちいちムカつくな――…ちょっと大人しゅうしとき」


なぜか、白石くんが自分の口に薬と水を含みだす。



「んむっ……!?」


気づいたら、またもや白石くんの顔が目の前にあった

17_HATE→←15_VISIT



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , 白石蔵ノ介   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幸村さら - 白石くんのキャラwwwでもこの作品すごく好きです!続き楽しみにしています^^ (2015年7月18日 23時) (レス) id: a3f591967a (このIDを非表示/違反報告)
黒兎 - はじめまして!なんか白石が悪キャラになっているような気が・・・更新はいつでも待ってます!頑張ってください!! (2015年5月7日 18時) (レス) id: fbbb8ceb0f (このIDを非表示/違反報告)
こくまろ - お返事ありがとうございます!嬉しいです!アドバイスまで!更新はゆっくりでいいと思います!!私はずっと待っています!! (2014年2月24日 18時) (レス) id: 6d275633b9 (このIDを非表示/違反報告)
霧莉菜(プロフ) - こくまろさん» コメントありがとうございます。受験は大変ですが、1年あるのでじっくりと力を付けていって下さいね! 更新の方は落ち着いてからしていこうと考えています。待っていて下さる方には申し訳ないのですが……。それでも完結させる心意気です。それまでお力添え頂ければ幸いです (2014年2月23日 17時) (携帯から) (レス) id: f797003977 (このIDを非表示/違反報告)
こくまろ - 受験お疲れ様です!私は来年が受験です…更新楽しみにしています!頑張ってください!! (2014年2月22日 16時) (レス) id: 6d275633b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霧莉菜 | 作成日時:2013年8月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。