検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:33,868 hit

視えるから ページ10

『傍にいて欲しかったなぁ……』









我儘だけどそう願ってしまう自分がいる









「俺が傍にいるだろ」









後ろから声が聞こえたと思ったら、抱きしめられた









『うん、そうだね…ありがとう……錆兎』









錆兎「……おう」









ぐしゃぐしゃと頭を撫でてくれる錆兎









『錆兎、もっと撫でて……』









錆兎「帰ってからな、ほら帰るぞ」









グイッと錆兎に手を引かれて歩き出した









『(あ、錆兎の手またぶ厚くなってる……鍛錬してたのか)』









疑問に思うだろうが錆兎は一度死んだ。何故ここに居るかと言うと、私は錆兎の事を視ることができるから、よく話をしていた。そして、形見とお守りの意味を兼ねて、錆兎の狐面の紐を首に付けていた。ある日私は、二人組の鬼に嵌められ血鬼術にかかってしまった。「死ぬまで霊に取り憑かれる」と言う血鬼術でもう一人の血鬼術で悪霊を出して私に取り憑かせようとした、が、私が首に付けていた錆兎の面紐に残っていた錆兎の強い意識に血鬼術が反応した。








『(で、その後急に現れた錆兎が鬼を追い詰めて血鬼術について聞き出したんだっけ?)』









聞き出して分かった事は、この血鬼術は鬼の首を斬った後も続き対象者が死ぬまで続く。対象者と霊は離れる事ができない。(例外あり) 対象者と契る(永遠の約束)と実体化でき、名を呼べば離れていても現れることができる。









『(それで錆兎と契ったんだよね、内容は…)』









錆兎「お前の傍にいて一人にしないこと。」









『なんで考えてる事分かったの!?!』









「何となく(ずっと一緒にいたからな)」









因みに、私が鱗滝さんや義勇さんと仲が良いのはこの事が理由である。因みに他に知ってるのは御館様と煉獄家の人だけです。

煉獄家→←女子会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.7/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

AYAAYA(プロフ) - 服装はゲスメガネが原因? (2019年7月14日 8時) (レス) id: df90ade64c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きが気になります!更新されるのお待ちしてます! (2019年7月5日 23時) (レス) id: 6a9ecef0a1 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ - 訂正があります「蟲」がこっちの「虫」になってます (2019年6月3日 15時) (レス) id: e1e7054308 (このIDを非表示/違反報告)
三日月狐(プロフ) - かなとさん» 指摘ありがとうございます。訂正しました (2019年5月13日 20時) (レス) id: 3509484858 (このIDを非表示/違反報告)
かなと - 編集画面をよく読みオリジナルフラグをお外し下さい違反です (2019年5月13日 5時) (レス) id: 9ccfd54b44 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三日月狐 | 作成日時:2019年5月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。