検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:4,534 hit

#7 ページ8

その内容は決定的証拠だった。


日付は今日。

テレビがハイジャックされてから2分後の出来事。





ガチャ


新島警視庁官とその部下が会議室に慌ただしく入ってきた。


新島「おい!どうなってるんだ!」


部下「すいません!まだ何とも……」


新島「もし、息子があの事件の犯人だということがバレたらどうなるかわかってんのか!?」


部下「すっ、すみません!今すぐ消去させます!」


部下が慌てて出ていった。


新島「ただでさえ複雑だというのに…」


新島がポツンと呟いた。


その意味は分からなかったが何とか証拠を掴めた。


やっぱりあの事件の犯人は新島警視庁官の息子だったんだな。


宏光「これで、大丈夫だよね?」


「うん。…時間がない。急ごう!」


俺はさっきの動画が保存されているメモリカードを手に取り、新島警視庁官に電話する。


もちろん宏光の電話で。


宏光「兄ちゃん?どうした?」


俺が電話をかける直前、


宏光が弘樹の異変に気付いた。


確かに表情が明らかに曇っている。


弘樹「ごめん。ここからはお前等二人で行ってくれないか?」


「どうした?急に。大丈夫?」


弘樹「ううん。何でもない。…早く行かないと警察に見つかるよ。」


弘樹は明るい声でいった。


宏光「僕、警察だけどね。笑」


「笑。よし!行くか!」


宏光「お兄ちゃん。行く前に電話!」


「ああ、そうだった。」


俺はなんで気づかなかったんだろう。


弘樹の異変に。


ううん。気づいてたんだけど、軽く考えていた。



「新島警視庁官。今から警視庁に行け!……あの事件の事をバラす用意はできている。」



もちろん俺は気付かなかった。


俺達2人が家を出たあと、弘樹がこう呟いたことを。



弘樹「ごめんな……」

#8→←#6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.7/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 復讐 , 事件 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kei - Interesting (2018年1月15日 16時) (レス) id: 9347bd7344 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mothy | 作者ホームページ:mothy  
作成日時:2018年1月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。