検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:9,351 hit

第百十七話 ページ23







婚礼服に身を包んだ私たちは、婚礼の儀が始まるまで二人でのんびりと過ごしていた。





善「幸せにするからね」





『うん』





善「二人くらい子供欲しいなぁ。男の子と女の子。麻友に似てきっと可愛い子になるんだろうなぁ」





『善逸に似た子が生まれて欲しいな』





善「えぇ!?俺ぇ!?やだよー。俺に似たら情けない男になっちゃう」





『そんなことないよ。肝心な時は凄く勇敢で、身を呈してまで助けてくれる。芯の強い子になるよ。』





善「も、っ…もぉぉぉ!!!褒め殺しやめて!!照れちゃうでしょおおお!!」





『事実だもん。…ここまで来るのに、色んなことがあったんだから。』





私の手には、柱全員の鍔が握られている。





儀式中持ってろって、昨日渡された。





善「死ぬまで一緒にいるんだからね。もう、先駆けは許さないからね」





『うん、分かってる。これからは、二人で。』





夫婦前最後の口付けを交わす。





カ「麻友」





炭「善逸」





「『…!』」





ゆっくり振り返れば、炭治郎とカナヲが微笑みながら立っている。





カ「そろそろ…」





炭「始まるぞ。二人の晴れ舞台。」





善「んふふ〜。よし、行こうか、麻友」





嬉しそうに頬を緩めて、私に手を差し出す。





『ん、行こう』





自身の手を重ね合わせると、歩幅を合わせて歩き出した。





蝶屋敷の三人が襖を開けると、ずらりと並ぶ顔見知り。





みんな私たちを祝福してくれてる。





一歩ずつ前へ前へと歩く中、縁側の方から視線を感じてそちらにチラリと視線を移す。





『…っ…!』





そこには、柱のみんなが





優しく微笑んで、見守っていてくれていた。





『っぅうっ…』





善「…!麻友?」





『っみんなが、来てくれてる、っ…』





隣を歩く善逸は突然泣き出す私を心配してくれていたが、私の言葉に眉を下げて微笑んだ。





善「よかったねぇ。ほら、ならしっかりしなきゃだろ?しのぶさんに怒られちゃうぞ」





『うんっ…うん…っ…』





結局、儀式が終わるまでずっと私は泣いていた。





みんなのおめでとうって言葉が、聞こえてきた気がして、嬉しくて、この場にいないことが寂しくて…涙が止まらなかったんだ。





輝利哉様から受け取ったみんなの遺書を読んで、また泣いた。

第百十八話→←第百十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸 , 善逸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はりぼ(プロフ) - 感動で泣いてしまいました。久々にこんな神作を読ませて貰いました。ありがとうございます。とても感情移入しやすくて本気で号泣してしまいました、、、 (3月4日 1時) (レス) @page27 id: 18e8a9f028 (このIDを非表示/違反報告)
さんさん - とても感動しました! 本当にこういうお話が読みたかったので、嬉しかったです! (2023年5月4日 12時) (レス) @page27 id: 1d25fc6b83 (このIDを非表示/違反報告)
ユリア(プロフ) - お話読ませていただきました!実際にありそうなストーリーでとても引き込まれました。それぞれのキャラクターの気持ちがよく表現されていて面白かったです! (2023年2月10日 19時) (レス) @page27 id: 4dc59746f6 (このIDを非表示/違反報告)
由利 - 凄く感動しました!本当にあったように感じました!(?) (2022年10月3日 22時) (レス) @page27 id: 825b0bc841 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇらて | 作成日時:2022年4月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。