検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:58,099 hit

第七十八話 ページ34







次の日、私はお館様の元へ。





『突然訪問してしまい申し訳ございません。』





産「良いんだよ。一体どうしたんだい?麻友から来るなんて珍しいね。」





『…お館様にお伝えしなければならないことがございます。』





産「ふむ。なんだい?」





『私、雨柱 雨辻麻友は…柱を降りようと考えております。』





私がそう言えば、お館様の息を飲む音が聞こえた。





本当は貴方の為にも戦いたかった。





申し訳ございません。





産「それは一体何故かな。」





『はい。無限列車での上弦との戦闘の後遺症が残り、私は今までと同じように戦えなくなってしまいました。肺を傷つけてしまい、呼吸が上手く出来ないのです。このままでは足を引っ張ってしまう。柱でいる資格がございません。』





産「…雨将と同じ末路を辿ってしまうのだね。」





『…娘ですから。それに、お館様もご存知の通り…雨辻は元々長命ではございません。今生きていることが奇跡なのです。』





産「そうだね…。君の母、紫陽(しよ)もすぐに亡くなってしまったから…。紫陽も、とても勇敢で艶やかな隊士だったよ。」





そう。私の母上も鬼殺隊の人間だったのだ。





母上は父上の継子だった。





そこで二人は結ばれ、私と志雨が生まれた。





『お館様。この身が使い物にならなくなるまで…私は自分の責務を全うしようと思っております。それまではどうか、柱で居させて貰えないでしょうか。』





額を地面に擦り付けながら頭を下げる。





迷惑をかけることは分かってる。





でも、私はこの身を捧げたい。





まだ、煉獄の傍で戦っていたい。





しばらく私とお館様の間に静寂が訪れる。





そして、最初に口を開いたのはお館様だった。





産「顔を上げなさい。」





『…はい。』





顔を上げれば、優しく微笑んでこちらを見つめるお館様。






産「勿論だよ。君の力を、これからも鬼殺隊に貸してくれると嬉しい。他の子供たちには私から説明しておくから、安心していいよ。」





『…!!あ、りがたき幸せ…っ…』





お館様からの許可を頂いた私は、この身体の限界まで柱として生きることを決めた。





杏「麻友!!」





『…!』





屋敷を出ると、煉獄が居た。





私を、待っていたのか…





杏「どうだった」





『このまま居ても良いと、言ってくださった』





杏「それはよかったな!!」





『あぁ。』





お前とまだ戦えることが出来て、よかったよ。

第七十九話→←第七十七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , 鬼滅の刃 , 炎柱
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真季 - 続編おめでとうございます。引き続き楽しみにお待ちしてます。 (2021年10月7日 23時) (レス) id: ac0ba7e69a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇらて | 作成日時:2021年10月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。