検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:105,461 hit

第二十二話 ページ24







今日はこの間約束した栗花落との稽古。





門の前まで固まっていた所を雨小宵が見つけ、連れてきたらしい。





約束したのだから好きに来れば良いんだけどな。





『元気だったか?』





カ「はい、麻友さんも…」





『ふはっ…私も元気だったよ。よし、稽古をしよう。』





栗花落を柱稽古で使用する場所へと連れていく。





カ「麻友さんの屋敷は紫陽花が沢山咲いているんですね」





『ん?あぁ、そうだな。雨辻の家紋でもあるしな。』





紫陽花ばかり咲いているのが不思議だったのだろうな。





蝶屋敷とは大違いだ。





栗花落に木刀を渡す。





『本気でかかってきなさい。』





私の言葉に頷くと、早速攻撃を仕掛けてきた。





うん。速さも動きも申し分ない。





これならいずれ素早さを極められる。





が、





『栗花落、隙が多いぞ。』





カ「っあ…!」





私に木刀を叩き落とされ、目を丸くさせる。





カ「あんなに、攻撃したのに…全く疲れていない…」





『…!当たり前だろう?こんなことで疲れていては、鬼には勝てないさ。流石胡蝶の継子、隙を見せなければ後は強さを極めるだけだ。』





しっかり鍛錬をしていることがわかる。





『そういえば…栗花落は竈門と同期だったな』





カ「…!!」





栗花落の目が変わった。





この目は、そうか…この子も…





『ふふっ…好きなんだな、竈門が』





カ「へっ…いやっ……その…っ…//」





『はは!愛らしいな。隠さなくても分かるさ、目を見れば。竈門の名を出した瞬間、輝いていたぞ』





私の指摘に更に顔を赤らめ、頬に両手を当てる。





初々しいな。幼少期の私にそっくりだ。





カ「麻友、さんは…炎柱様とどうなんですか?」





『な、…つ、栗花落もその話を振ってくるのか…』





流石は少女。目を輝かせて私の言葉を待っている。





これが恋バナ、というやつか…





小恥ずかしい…





『煉獄とは何もないさ。アイツは知らんが…』





カ「でも、炭治郎が…お二人がこの前仲睦まじく走っていたって…」





『は!?』





この前って、絶対あれではないか…っ





炭治郎に見られていたとは…





『つ、栗花落…?勘違いをするな、私は断じてそんな気持ちはない…煉獄が、煉獄が勝手にだな…「うむ!俺が勝手に、なんだ?」ひっ…!』





カ「炎柱様…」





杏「うむ!胡蝶の継子か!すまないが、麻友を借りても良いだろうか!!」





カ「どうぞ…」





『栗花落!?』





終わった

第二十三話 *ピンクあり→←第二十一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 炎柱
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真季 - 最新楽しみにお待ちしてます。長くなってすいません汗 (2021年10月4日 7時) (レス) id: ac0ba7e69a (このIDを非表示/違反報告)
真季 - 初めまして。お疲れ様です。最新も早くて楽しみに読み進めて来ました。夢主よ、どうか自分の気持ち正直になって煉獄さんと恋仲になって下さい…!あの鬼殺の男、怪しい匂いが漂ってますね…。彼女に手を出したその時は是非、煉獄さんの赤き炎刀で…! (2021年10月4日 7時) (レス) id: ac0ba7e69a (このIDを非表示/違反報告)
冴凪(プロフ) - とても面白いです!話のテンポも良くてワクワクしながら読みました!更新ファイトです! (2021年9月30日 22時) (レス) @page12 id: 8d3f590c11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇらて | 作成日時:2021年9月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。