検索窓
今日:9 hit、昨日:14 hit、合計:82,313 hit

17 甘えること ページ17

今どきのお家デートとは?

というか、付き合っていない男女のデートとは?



志摩は隣に座るAを見て思った。18歳も離れていればジェネレーションギャップがあるが、Aは違うのだろうか?

デートなんて、と声を出したところAはいたずらっ子のように笑いながらも
〔私が手を出すのなら、問題はないでしょう?〕

と言ったのだ。これに、志摩は何も反論は出来なかった。いつのまにか、Aは志摩の上手を行っていた


そして今、彼女はクッションを抱きしめながら、海外の有名ホラー映画を観ているが…これは昔と変わらない気がした。
だが昔はディスクを挿入して観るタイプの映画が多かったが、今はスマートフォンとテレビを繋げればすぐに映画を観れる。


テレビ画面が暗くなりそこに映るAと志摩
驚かしにくると気づく志摩と、わからないA


怖いけど、手の隙間からちらりと映像を見ている。まるで小動物だ

それを見て、ふっと笑いが溢れる


『志摩さん、なに笑ってるんですか』

「いや、Aさんが面白くて」

Aはちらっと志摩を見て頰を膨らませる

『映画に集中してください』

「はいはい」

リスのようなAが、とても可愛らしい。
続きを観ていると、クライマックスに差し掛かっているのかホラー要素が増している。急に出てくる殺人鬼に主人公の少年少女たちは逃げ惑う


ふと気づいたのだが、右側の腕が温かい


Aがぴたっと、志摩にくっ付いて映画を観ているのだ。志摩はAの横顔を盗み見れば、怖いのだろう目を薄らと開けて観ている



そして志摩は感じた。



本当に恋人のような心情になっていることに。


隣にいるAを可愛いと思えたり、手を繋ぎたいと思ったり、薄紅色の唇を奪いたくなったりと、思わず恋人が隣にいると錯覚してしまう



違う
恋人でもないし、相手は高校生で、自分は警察官だとそう意識する


'手を出してはいけない'


相手からは、どうなのか…?


ぎゅっと握られる手に、志摩ははっとしてしまう。小さな女性らしい手が志摩の手を握っている


相手からなら、問題ない…


そう思いながら、複雑な心境で映画を観た

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 志摩一未   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒万ス(プロフ) - seaさん» ご心配おかけしてしまいました…。復元により戻る事ができました!!  (2020年9月24日 21時) (レス) id: 157648a083 (このIDを非表示/違反報告)
sea(プロフ) - お初にコメントします。 バグ解決されたようで良かったですね、私は以前戻らなかった事があったので大丈夫かなと勝手に心配しておりましたが、安心しました! (2020年9月24日 15時) (レス) id: 191a0b574b (このIDを非表示/違反報告)
黒万ス(プロフ) - 結さん» 誤字の指摘ありがとうございます! (2020年9月24日 7時) (レス) id: 157648a083 (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません(>_<) 物語読みました。 続きが気になります。 更新待ってますね。 (2020年9月24日 0時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- こんばんは(*^^*) 夜遅くにすみません...。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 16のここの台詞 『志摩さんが出勤するまででいいので…少しだけでお家デートして欲しいです』 これ正しくは少しだけお家デートして欲しいですではないんでしょうか? (2020年9月24日 0時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒万ス | 作成日時:2020年9月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。