検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:22,634 hit

第17話 ページ18

.




.



Your side




昨日真宙君に病院に行けと言われ、
朝 病院にいく支度をしていた。





えみかに“学校遅刻する”とだけ
LINEを送り、お母さんと一緒に
病院に向かう。








「もしかしたら、これからどんどん
色が見えるようになってくるかもよ。
よかったわね。」







お母さんは車を走らせながら
私に嬉しそうに話しかける。





『そうだね。でもちょっと不思議。』








そんな事を話してると病院について、

お母さんは“ 大丈夫よ。”とだけ言い
病院の駐車場に車を止めた。







「赤城さん。」







受付を済ませ、しばらく待っていると
看護師に呼ばれ、診断室に入った。







「Aさんは病名はもうご存知ですか?」





診断室に入り、椅子に座った途端
医者は私に聞いてくる。







『いいえ、知りません。』






よくよく考えれば今まで
知らなかったのも逆にすごいと思うけど(笑)

そんな事を考えていたら医者は小さい声で
“そうですか” と呟いた。









「Aさんは、全色盲と言う病気です。
元は色盲と言う病気で、色盲とは
赤、青、緑のどれかの色が見えにくく
なるのですが、全色盲はその全てが
見えなくなってしまう病気です。」









多分医者もかなりわかりやすく
説明してくれたんだろうけど、
私は言ってる事が理解出来ず、
ただただ頷くだけだった。

第18話→←第16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:高杉真宙 , 恋愛 , 俳優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いっけー | 作成日時:2016年11月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。