検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:13,487 hit

佐久間・小田切:転生逆行10:ラスト ページ30

《小田切side》


そして戦争は終わった。

何とか拾った日本の電波じゃ大事なところも途切れ途切れだったけど。

終戦記念日は、8月15日のままだった。



何だかとても拍子抜けした気分だ。

これですべては終わり、しばらく日本は落ち付かないだろう。



「はぁーーーー」

「なんか、力が抜けたみたいだ」

「ああ。俺たちの知っている限りの知り合いは、

 生かせるだけ生かしたもんな」

「もう、撃たれて死ぬやつなんて、」

「きっといない」

「はぁーーーー終わったなぁ……」




『終わった』という言葉が、何とも言えない余韻を残し、

俺たちは神妙な表情で顔を合わせた。



「『終わった』……?」

「ああ、『終わった』……だろ」

「今猛烈に、この体と精神の不一致を感じているんだが」

「奇遇だな、俺もだ」



終わった、から。

これも、もう終わり、なのか。



「妙にしっくりくるな」

「終わるっていうか、帰るっていうか」

「じゃあ、何か書き残しとく?」

「んー、あ、『鰯頭(笑)』で」

「えーじゃあ『これは貴様の事件だろうが(笑)』で対抗しよ」

「なんだそれ」

「三好に言われた」

「お前もかよ」


(笑)。



書くことかいたら意識が遠のき始めた。



だんだん目の前の佐久間が違う人間になっていくような錯覚に陥りながら、

きっとこいつも同じ事思ってるんだろうなと思いながら、




俺は大学の講義室で目を覚ました。






「……あ、現代だ」





ぽつり。





隣では佐久間が目を覚ましていた。






「あぁ……ただいま」





ちょっと、周りの視線が痛い。半分くらい寝てるけど。




【あれ、夢だったのか?】

【にしては随分と】

【現実的な】



目線と身振りで会話を交わす。



「あー、じゃあそこの2人、この後これを運ぶの手伝ってくれるかい?」

「「あ、はい」」




そして俺たちは同時に気づく。


この教授がやけに綺麗な顔をしていることに。


そして__彼の苗字が三好であることに。




「……バタフライ現象?」

「って程でもないだろうけど」

「でも」

「……凄いな」




まさかこんな所に帰って来るとは。


俺たちは顔を見合わせて苦笑した。






______________________
三好教授は三好の子供か孫だと思っています。多分孫かな

みよさく:お願いだから→←あまはたエマ:やきもち5:ラスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梅酒(未成年)(プロフ) - レンさん» ラッキーなストライクなのか、ラッキーにストライクなのか。っていうかストライクってなんですか。3回やったらアウt……3回やったら、アウトだけど、3人目でラッキーが回ってきたとしたら……?3回目の恋の相手が運命の人だったパターンの妄想g(( (2016年11月25日 20時) (レス) id: 402f3ade7c (このIDを非表示/違反報告)
レン - 梅酒(未成年)さん» ラッキーストライク………幸運をぶち抜く………。 (2016年11月25日 3時) (レス) id: 981d585dc9 (このIDを非表示/違反報告)
梅酒(未成年)(プロフ) - レンさん» 甘利さんもその辺考えながらも抑えきれない衝動に身を焦がしている訳ですうめえ (2016年11月24日 20時) (レス) id: 402f3ade7c (このIDを非表示/違反報告)
レン - 梅酒(未成年)さん» こんな事結城中佐に知られたらなんて言われるか(°д°” = ”°д°) (2016年11月23日 22時) (レス) id: 981d585dc9 (このIDを非表示/違反報告)
梅酒(未成年)(プロフ) - つがるさん» 私も雑食です!! この何とも言えない「いけない恋」感と、それでも真っ直ぐにぶつかるエマと、惹かれつつ手が出せない(というか自覚するのが怖い)甘利さんっていう組み合わせの素早しさ誰が見ても美味しいですよね鼻血出そうです(ノンブレス) (2016年11月23日 14時) (レス) id: 402f3ade7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅酒(未成年) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/umeshu/  
作成日時:2016年10月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。