検索窓
今日:30 hit、昨日:0 hit、合計:17,254 hit

さくみよ:再会6 ページ43

俺がそこへ辿りつくと、

反対側から他の誰かも歩いてきたようだった。



おれは、それをみて、なきそうになった。



頬が濡れた。泣きそうなんじゃなくて、もう泣いているんだと、気付いた。


自然と笑みが零れた。

ぼやけた視界をはっきりさせようと何回も瞬きをして前を見ると、

俺の前の誰かも泣いているようだった。



透き通った白い肌に、男のくせに紅を引いたように赤い、薄い唇の、

酷く整った顔立ちの男だった。




俺はこいつを知っていた。

知っている。

会った事はないけれど。


俺の心の、一番奥の、一番下に、埋もれて。


それでも。





「……佐久間さん」





夢のフラッシュバックとかぶって、目の前の男が声を発した。





「三好」





あの時と同じ様に、俺も返事をした。


そのまま三好は俺の胸に飛び込んできた。





「さくまさん、さくまさん……っ!!

 会いたかった!!ずっと!!あの日だって本当は……!!」


「ああ、俺もだ。

 あの時、俺はお前を抱きしめられたらどんなにいいかと思いながらも、

 それは叶わない時代だった。

 でも」




俺の胸板で顔を隠したままの三好が言う。



「今度は、一緒に飲みに行ってくれますか」



そういえば、結局昔は最後の最後まで飲みに行ってやれなかったんだった。




「……もちろん」




三好が顔を上げた。

昔では考えられないような、人間らしい、顔をしていた。



そのまま俺たちは笑った。

お互い本心を隠すしかなかったあの日の分まで。



散る桜の花びらは、死ではなく、生を表すものへと姿を変えていた。




fin.





【おまけ】

田崎も佐久間を呼び戻す口実で散歩に出ていた。

「あ、田崎」

「……あ、神永」

呆気ないやりとりになってしまったのは、

衝撃が大きすぎて他の何の感情も入り込んでこなかったからだ。

そしてさくみよたざかみですよ。

続かない。



________________________
裏設定:結城中佐と有崎さんが全部仕組んでて、
  これぜんぶ二人の掌の上だったらいいなっていう妄想

さくみよではない:アオモジ→←さくみよ:再会5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梅酒(未成年)(プロフ) - minori♪さん» 適度に滲み出る人間らしさがまた素晴らしいですよね。公式さんもショタ出してますしね!!乗っかる以外の選択肢を見つけられませんでした (2016年9月17日 20時) (レス) id: 402f3ade7c (このIDを非表示/違反報告)
minori♪(プロフ) - ショタも可愛いのに...、小田切 恐るべし。 (2016年9月17日 20時) (レス) id: fc9269d5d6 (このIDを非表示/違反報告)
梅酒(未成年)(プロフ) - レンさん» 小田切の汎用性の高い可愛さには私も常々癒されています。今日のテストの直前にも小田切を思い浮かべてモチベーションを上げました。一日最低五小田切。 甘利さん……敵が多いですね(笑) (2016年9月17日 20時) (レス) id: 402f3ade7c (このIDを非表示/違反報告)
レン - 梅酒(未成年)さん» あまおだがヤバイ。小田切可愛い。…だがしかし!!オイコラ甘利貴様、小田切が可愛いのは認めるが小田切は私の嫁だぁぁぁあああああ(`・д・´)やらんぞゴルァァア”ア” (2016年9月16日 22時) (レス) id: 981d585dc9 (このIDを非表示/違反報告)
梅酒(未成年)(プロフ) - レンさん» ちょっとpixivに神作者様がいらっしゃいまして……(笑) ……思い付きました!!あの二人をイチャつかせてやりましょう (2016年9月16日 15時) (レス) id: 402f3ade7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅酒(未成年) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/umeshu/  
作成日時:2016年8月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。