検索窓
今日:25 hit、昨日:0 hit、合計:17,249 hit

ふくじつ:ナズナ ページ32

《福本side》


実井は見かけによらずよく食べる。

食べる所作の美しさで、ゆっくり見えてしまうため、

あまり食べていないように見えるが、

波多野より食べているのではないかというほどに、実井の胃は大きい。


そして今日は人日の節句だった。

本来は朝に七草粥を食べるのがしきたりだが、

訓練の関係上それが出来なかったので夜に食べることになった。


男約10人前を作る傍ら、少し小ぶりな鍋で、

ナズナを多めに入れたものを作った。

彼は、気付くだろうか。



「お、七草粥」

「人日の節句かー」

「人を殺さない日、だったっけ」

「まさに俺らって感じの日だな」

「福本、お疲れ様です」



いつもと同じ時間に食堂に他の機関員が入ってくる。

実井が俺に労いの言葉をかけるのは既に日常の一部と化していた。




「いただきます」




無宗教にもかかわらずなぜかやってしまうこの神道の挨拶を済ませ、

各々粥に手を付けていく。


大量に作ったはずの七草粥は、

15分くらいのうちに大半が俺たちの腹に収まってしまった。



中佐は今日は外出しているはずなので、

取りあえず佐久間さんの分だけを残し、俺と実井以外は部屋に戻っていった。




「福本」




珍しく、本から目線を上げた実井に声をかけられた。



「何だ」

「僕の七草粥、皆さんよりナズナが多かったと思うんですけど」

「そうか」

「愛の告白ですか?」

「さあ」

「それにしては、随分と献身的なものを入れてきたものですね。

 貴方らしいと言えばそうなのかもしれませんが」

「まあ、そういうことにしておいてくれ」

「美味しかったです。ごちそうさまでした。

 __今日は星が綺麗ですね」

「……ああ、そうだな」



それだけ言って実井は食堂を出て行った。


『とらわれるな』。


そう。とらわれてはいけないのだ。

それで何人辞めていったと思っている。




自分に言い聞かせ、ふたを閉じ、鍵を掛ける。




(……難しいものだな)




冬の食堂がいつもより寒く感じられた。




【ナズナ】……貴方に私の全てを捧げる

_____________________
何 で 切 な く な っ た ! ?
書いた本人が一番混乱している

さくみよ:再会→←みよさく:カルセオラリア



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梅酒(未成年)(プロフ) - minori♪さん» 適度に滲み出る人間らしさがまた素晴らしいですよね。公式さんもショタ出してますしね!!乗っかる以外の選択肢を見つけられませんでした (2016年9月17日 20時) (レス) id: 402f3ade7c (このIDを非表示/違反報告)
minori♪(プロフ) - ショタも可愛いのに...、小田切 恐るべし。 (2016年9月17日 20時) (レス) id: fc9269d5d6 (このIDを非表示/違反報告)
梅酒(未成年)(プロフ) - レンさん» 小田切の汎用性の高い可愛さには私も常々癒されています。今日のテストの直前にも小田切を思い浮かべてモチベーションを上げました。一日最低五小田切。 甘利さん……敵が多いですね(笑) (2016年9月17日 20時) (レス) id: 402f3ade7c (このIDを非表示/違反報告)
レン - 梅酒(未成年)さん» あまおだがヤバイ。小田切可愛い。…だがしかし!!オイコラ甘利貴様、小田切が可愛いのは認めるが小田切は私の嫁だぁぁぁあああああ(`・д・´)やらんぞゴルァァア”ア” (2016年9月16日 22時) (レス) id: 981d585dc9 (このIDを非表示/違反報告)
梅酒(未成年)(プロフ) - レンさん» ちょっとpixivに神作者様がいらっしゃいまして……(笑) ……思い付きました!!あの二人をイチャつかせてやりましょう (2016年9月16日 15時) (レス) id: 402f3ade7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅酒(未成年) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/umeshu/  
作成日時:2016年8月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。