検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:17,222 hit

46話 ページ47

俺がそう聞くと、慌てたように手を胸の前で降って否定する。




ヒースクリフ「ああ、違います!
時間が止まることをイメージして、動きを止めていただけです」




眉を下げて、ヒースクリフは笑った。




ヒースクリフ「時間が戻せたら、いいですよね。俺は思い切りが悪いから、やり直したいことが一杯あります」




それは俺もおんなじだ。

俺だったら、優を助けて、マフィアをでて、普通に人生を送りたい。


人らしい感想に、俺は親しみを覚えた。


魔法なんて最初は驚いたが、やっぱりみんな、気持ちは人間と同じなんだろう。




ヒースクリフ「……よし、完成です。みんなのところに運びますね」


晶「あ」


ヒースクリフ「どうかしましたか?」


晶「……いや」




話に夢中になりすぎて、朝食を作っていたことを完璧に忘れていた。


ヒースクリフに一人でさせて、俺は結局何もやらなかったわけだ。

俺が作ると名乗り出たのに、それは流石によくない。


そう考えた俺は、ヒースクリフの手から、なるべく強引にならないように皿を取った。




晶「結局全部やってもらっちまったし、運ぶくらいなら俺にもできる。
仕事させてくれ」


ヒースクリフ「そんな!いいですよ!」


晶「俺の気がすまねえだけだ。させてくれや」


ヒースクリフ「……まぁ、賢者様がそこまでいうなら……」




眉を下げて、渋々承諾するヒースクリフ。


俺は柄にもなく優しい笑顔を浮かべていた気がする。




晶「ありがとな」

47話 魔法使いと朝食を→←45話 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ark | 作成日時:2021年8月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。