検索窓
今日:22 hit、昨日:5 hit、合計:17,236 hit

34話 その手に触れて ページ35

カインは中央の国の騎士だから、中央の国のアーサー王子の知り合いだって、言ってたな……。




カイン「賢者様。まだ、寝てるのか?」


晶「起きてるよ。さっき返事したろ?
今着替える、ちょっと待っててくれ」


カイン「そんなこと気にしなくていいのに。寝起きのままでも、賢者様は素敵だ」




その言葉に、なんともいえない気持ちになる。


素敵っつうのは別に、綺麗や可愛いだけの意味じゃねえから、間違っちゃいねえんだが……。

男の、殺しばっかやってた俺に綺麗っつうのは、なんか似合わねえような気がした。




カイン「でも、まあ、騎士のマナーだ。待ちましょう」


晶「悪いな、すぐ終わらせる」


カイン「ごゆっくり」




さっきの言葉といい、今の言葉といい……。

カインは多分無意識なんだろうが、その紳士っぷりには驚かされる。


朝一番の殺し文句に、威圧をかけない返事……。

さすが元騎士団長といったところだろう。



そんなことを考えながら俺は準備を整えて、扉を開けた。


すると、笑顔を浮かべていたカインが、急に変な顔をする。




カイン「あれ?どこにいるんだ?」


晶「あ?ここにいるぞ」


カイン「どこに?」


晶「目の前……」


カイン「目の前?いないじゃないか、ほら」




_____まさか、俺が見えてねえのか?

一瞬そんな考えが過ぎる。


ほら、と手を伸ばしたカインの腕を掴むと、ようやく見えたようで視線があった。




カイン「あ、いた。
どうして、隠れてたんだ?」


晶「?隠れてねえよ。俺は魔法使えねえからな」


カイン「そうなのか……。なら、何故見えなかったんだろう」


晶「…………」




カインは少しだけ考え込むと、ぱっと顔を上げた。




カイン「まあいいか」

晶「いや軽いな?

……いいのかよそれで?」


カイン「この片目のせいかもしれない。
ほら、こっちの方、目玉が赤いだろ?」




カインはそう言うと、あかんべするように、片目を指さした。




カイン「こっちの赤い色の方は、元々、俺の目じゃないんだ」


晶「カインの目じゃない………?」


カイン「ああ。性格の悪い魔法使いに、無理矢理、片目をえぐり取られてな」




「えぐり取られる」という言葉に、眉をしかめる。


元の世界ではよく聞く話だったが、一日経たねえうちに、それは懐かしく感じられた。




カイン「そこに、そいつの目をはめ込まれたんだ」

35話→←33話 腹心の企み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ark | 作成日時:2021年8月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。