検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:17,228 hit

10話 ページ11

シャイロック「いい夢を」




その時、階段の上から、カインが駆け寄ってきた。




カイン「シャイロック、助かった!」


シャイロック「貸しにしておきますよ。今度、一杯ご馳走してくださいね」


カイン「一杯と言わず、一晩付き合うさ。

賢者様、行きましょう」




カインに手を伸ばされても、俺はすぐについていくことが出来なかった。


この世界のことを知るためには、伝手がいる。

そして、二つのうち一つは襲ってきた。

安全面が弱いから、もうカインたちについていく他、道はないんだが…。


それでも、まだ完全に信用したわけじゃねえ。


カインの手を取っていいか迷って、視線をさまよわせる。



どこにいくかも、わからないのについていくのは、危険じゃねえか?



一瞬、浮かんだ俺の迷いを見逃さずに、カインが足を止める。


カインはくたびれた様子も見せずに、優しく、真摯に頷いた。




カイン「ああ……。悪かった。
賢者様は異界からやって来るんだよな。じゃあ、あんたは何も知らないわけだ。
何も知らないのに、ついてこいって言われても怖いよな。……ええと……」


シャイロック「カイン。この世界や賢者の役目について、全部説明してる暇はありませんよ」


カイン「わかってる。
だが、何も知らない相手を、連れ去るのは騎士の仕事じゃない」




カインは少し考え込んでから、真っ直ぐに、俺の顔を覗き込んだ。




カイン「晶、単純な説明をしよう。
俺たちはあんたの力が必要だ。あんたの力を貸してほしい。

なんでかっていうと、俺たちがボロ負けしたからだ。毎年簡単に勝ってた勝負に大負けした。
油断したつもりも、手を抜いたつもりもない。ひげのじいさんたちは、俺たちがいい加減に、仕事したと思って怒ってる。
だが、そうじゃない。
なんだかわからないまま、俺たちは負けて、仲間を半分失った。
もう、何も失いたくない……。だから、あんたの力を貸して欲しい。

もちろん、それは俺達のわがままだ。この世界はあんたの世界じゃないし、あんただってしたいことがあるだろう。あんたには断る権利があるし、それは誰かに責められることじゃない。
だけど、俺たちは……。

どうしても、あんたが必要だ。
あんたが一緒に来てくれて、力を貸してくれるなら、何だってしよう。俺が示せるだけの勇気と誠意を見せよう。この身で返せるだけの、感謝と礼を示そう。この誓いに形はないが、どうか、頼む。

俺たちを信じて、俺たちに力を貸してくれないか」

11話 誰のため→←9話 真摯な眼差し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ark | 作成日時:2021年8月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。