検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:51,613 hit

百七十二話 たえまなく過去へ押し戻されながら(後編) ページ24





「(打つ手が無い……。何時かは捕まる。此処から逆転なんて、僕には無理だ!
もう……太宰さん達を頼るしか無い!」




そうして敦は、出口の茶色い扉に向かって走る。


そんな敦の行動に驚いたモンゴメリは、目を見開き叫んだ。




「お友達を捨てて逃げる気!?」



しかし、モンゴメリの声が敦に届くことはなく、敦は扉に近づいていく。




「(この状況でも太宰さんなら、きっと手を思い付く……。でも僕には無理だ!
こんな過酷な場所に、僕が居る資格なんて無かったんだ!)」




敦の手が扉に触る____その時だった。



妙に背筋が伸びシャンとした状態の中年の男が、敦の首にリボンを引っ掛けて引っ張る。


そして、光を映さない瞳で告げた。




「駄目だよ少年。敵はあっちだ」




その言葉の後、引っ張られた反動で後ろに倒れた敦が、グゲ、と変な声を出す。

モンゴメリもポカンとして、間抜けに口を半開きにした。


そして、首にリボンを引っ掛けられたせいで首が閉まったのか、敦がけほっとむせながら男に目を向けると、男は途端に少し前までの気弱な様子に戻り、口を開く。




「この場合での逃亡はお勧めしない。
その……高が街医者の言葉を信じて貰えるならばだが、
彼女の言葉を信じるなら、そのドアから逃げれば君は記憶を失う。敵の手管も捉えられた仲間の危機も忘れ、敵は進撃を続ける。

佳い事を教えよう」




そう言った男は手にリボンを持ち直し、グッと拳を握りながら続けた。




戦戯(ゲエム)理論研究では、危害を加えて来た敵には徹底反撃を行うのが論理的最適解とされている。
二度と反逆されぬよう、此処で徹底的に叩くのだ」


「でも方法が」

「絶対に敗けぬと高を括る敵ほど容易い相手はないよ」




反論しようとする敦を納得させるように、男は被せながら話す。


そして、男は顎に手を当てながら更に続けた。




「抑も____
先程聞いた所では、あの(へや)に居る彼等は君が囚われた時、必死に助けたと云う話ではなかったかね?」




その言葉を聞いた敦は目を見開くと、そっと後ろにある白い扉を見詰める。


そして男の手からリボンを受け取ると、振り返った。




「(そうだ……皆は僕を。なら今回は)」


「お話は終わり?やる気は戻ったかしら。そうでなくちゃ面白くないわ。

でも終わりよ」


「!」




モンゴメリの声と共に、敦の足元から大きな顔と手が出てくる。


それに反応した敦は、上に飛んだ。

百七十三話 たえまなく過去へ押し戻されながら(後編)→←百七十一話 たえまなく過去へ押し戻されながら(後編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ark(プロフ) - 瑞樹さん» そう言って貰えて嬉しいです!これからも頑張ります! (2021年4月18日 23時) (レス) id: 875b3ab9f7 (このIDを非表示/違反報告)
瑞樹(プロフ) - 設定も話もめっちゃ好きです!!これからも頑張ってください! (2021年4月18日 22時) (レス) id: 704267e73b (このIDを非表示/違反報告)
ark(プロフ) - 麗さん» 指摘ありがとうございます (2021年4月7日 9時) (レス) id: 875b3ab9f7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 3ページ 名前変換出来ていないところあります (2021年4月7日 9時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ark | 作成日時:2021年4月5日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。