検索窓
今日:4 hit、昨日:17 hit、合計:250,985 hit

四十八話 運命論者の悲み ページ49

同じ頃、とある路地裏_____



そこには、闇に潜んだ広津がタバコを吸いながら壁にもたれていた。

周囲には黒服たちの姿もある。


緊張感のあるその場に、新しくコツコツと音を立てながら数人が入ってきた。


広津はタバコを口から離し、その集団の先頭に立っている男に声をかけた。




「遅い。二分遅刻」




花の頭に絆創膏をつけたその男は、叱責されたにも関わらず、ニッと口角を上げて笑う。


男の後ろには、数人の黒服がザッと並んでいた。




「ジィさんは神経が細かくっていかんね」


《立原道造_____武闘組織【黒蜥蜴】十人長》




立原はそう言って目の前の顔を見回し、広津に問う。




「何だ。陰気臭い銀の野郎も遅刻かよ?」


「もう居る。後ろだ」




立原の問いに対して、広津はタバコを火消しに押し付けながらそう答えた。


その言葉を合図に、立原の背後にヌッと人影が映る。


気配を感じた立原が振り向くと、そこには長い前髪を顔の前に垂らし、後ろの髪を高い位置で結った人影が立っていた。

中性的な顔立ちをしていて、どちらの性別か判別が付きにくい。


《銀_____武闘組織【黒蜥蜴】十人長》



銀のその様子に、立原は舌打ちをする。




「相変わらず鬼魅の悪い男だ。癇に障るぜ」




立原がそう言った次の瞬間、立原の喉元には薄い短刀が向けられていた。




「………」




短刀を握る銀は沈黙したまま立原を睨みつける。


_____銀による不意打ち。

普通ならそう見える。


しかし短刀を向けるために少し空いたその脇口には、立原の持つ拳銃が当てられていた。




「……やんのかよ?」




正に一騎討ち。


一気に緊張の増したその空気の中、一人の人物が声をあげた。




「止めろ愚図ども」




少し怒りを含んだその声に、周りの空気が硬直する。


声の主である広津は、片手に自身の異能力を発動させていた。




「二人とも[襲撃に際し戦士]と報告されたいか?」


《広津柳浪
_____武闘組織【黒蜥蜴】百人長
_____能力名【落椿】》




静かなその言葉に、先程まで殺気立っていた二人さえも背筋を凍らせる。


そして二人は渋々武器をしまった。




「……ちっ、わかったよ」

「………」


「喰えんジーサンだ」




何とか場が収まった時、広津のポケットから、空気を壊すような電子音が響いた。

四十九話 運命論者の悲み→←四十七話 運命論書の悲み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ark | 作成日時:2021年1月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。