検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:115,382 hit

90 ページ40

神様は意地悪だ

自分の身を削ってでも人を守る為に生きてきた鬼殺隊士は痣が出ると寿命が決まってしまう

実「…Aが先に死んでも俺は来世でもお前を見つけ出す

そしてまたお前を嫁にする」

『実弥…』

あまりにも真っ直ぐな言葉に来世なんてあるかわからない物に頼ってしまいたくなる


実「祝言は絶対あげような」

『うんっ』


死ぬのが怖いんじゃなくて実弥と離れたくないだけ

先に天国に行ったとして実弥がいない天国でどう過ごせばいいのか、私には分からない

私は実弥が居ないと生きてけないくらい依存してる


実「昔みたいに遊ぼうぜ」

そう言って手に握られた風車

暑くて寝れない夏の夜、風車で遊んでいた

ただ、風に当てて回っているのを見るだけ

『昔のも綺麗だったけど、これもすごい綺麗』

実「あァ、今日はよく回るなァ」


まるで私たちが一生懸命生きているようにように風車も必死に回っている



________

数日後

実「この日に祝言をあげたいと思ってます」

館「そうだね、その日はみんなの予定を開けておくね」

お館様が元気なうちに祝言をあげて、みんなに参加してもらおうと計画を立てていた


日時を書いた文を翡翠に配ってもらった

翡「オワッタ!」

『ありがとう、お礼のお団子』

翡「アリガトウ!」


盛大にやらなくても親しい仲間に祝って貰えれば満足

なので、お化粧も着付けもしのぶちゃんと蜜璃ちゃんに手伝ってもらう

実弥の方は宇髄さんが何とかやってくれるそうだ


お館様に貰えた1日非番

朝に祝言をあげて、夜までずっとゆっくりしてもらう

流しそうめん、花火をやるのもこの日にした

夜は中々集まれないから、思い出作りにお泊まり




実「人生で1番の晴れ舞台だな」

『いつもよりかっこいい実弥見れるかな?』

実「フッ、任せろ」

『ふふ、楽しみ』



寿命を決めちゃう神様は意地悪だけど


神様、実弥と出会わせてくれてありがとう

91→←89



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
366人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒカル - 結婚してからの後が気になります (2021年3月2日 23時) (レス) id: 2aa16b2381 (このIDを非表示/違反報告)
ジャスミンティー(プロフ) - ヒカルさん» コメントありがとうございます!続編は現代がいいですかね? (2020年12月4日 22時) (レス) id: 3ec76fdd5c (このIDを非表示/違反報告)
ヒカル - 初コメントしました。完結おめでとうございます。続編希望です。 (2020年12月2日 21時) (レス) id: 2aa16b2381 (このIDを非表示/違反報告)
ジャスミンティー(プロフ) - 紅葉さん» 涙腺崩壊なんて嬉しすぎます(;-;)ありがとうございます!( ^^ ) (2020年7月26日 20時) (レス) id: 3ec76fdd5c (このIDを非表示/違反報告)
ジャスミンティー(プロフ) - しほニャンさん» いつもコメントありがとうございました!しほニャンさんと色んなお話が出来て嬉しかったです!!実弥オチまた作りますね! (2020年7月26日 20時) (レス) id: 3ec76fdd5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジャスミンティー | 作成日時:2020年6月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。