検索窓
今日:50 hit、昨日:27 hit、合計:96,691 hit

救済107 ページ8

昨日は結局萩原さんの独壇場で終わった。

女の子達も萩原さんにメロメロだったし・・・。


ちなみに萩原さんの歌声があまりにも美しすぎて泣いてしまったことは内緒だ。


『そういえば萩原編は車の話だったっけ・・・』


トラックの運転手が気絶してて暴走しちゃったっていう・・・。


『はぁ・・・神様のことだから、どうせ引きこもってても無理矢理絡ませてくるんでしょ』


空を睨みながら呟く。

返事なんて返ってくるわけないけど、あののんきな声で「頑張るのじゃ!」と言われた気がした。
応援するくらいなら放っといてくれたらいいのに。


私はため息を吐きながら目的地へと向かった。


『まだ車は突っ込んできてないか・・・』


まだ何の問題もないトラックに近付き、運転席のドアをノックする。


『すみません、少しいいですか?』


返事は返ってこない。


運良く窓が開いていたため、そこから覗くと運転手は胸を押さえて苦しんでいた。

原作を壊してしまうけど、流石に病気で苦しんでる人は無視できない・・・!


『大丈夫ですか!?救急車呼びますから!!』
「うぅ・・・」


窓から身を乗り出してロックを外し、ドアを開ける。

そのまま運転手を引き摺って歩道へ向かい、着ていた上着を丸めて頭の方に置いてから寝かせた。


救急車も呼んだし、後はトラックを止めるだけ・・・!


ガゴッ、という大きな音に反応してすぐにトラックに乗り込んだ。

・・・って、運転手がいないのに前に進んでる?


不思議に思って足元を見てみるとアクセルの上に荷物が置かれていた。


『・・・ま、まさか・・・引き摺った時に落ちたの・・・!?』


これは完全に私の落ち度だ。

まさか人助けの為にしたことが自分の首を絞めるとは。


慌てて荷物を退かしてブレーキを踏むけど、トラックは止まることなくむしろスピードを上げた。


『は!?何で・・・!?』


何度踏んでも虚しい音が鳴るだけ。


・・・まさか、ブレーキ壊れてる・・・!?


『ちょっと神様!!原作改変じゃないのこれ!?』


なんて文句を言ってみるけど、そんな叫びで止まるわけがなく。


神様〜〜〜〜〜!!!!!!!

私を原作に絡ませたいからって流石にやり過ぎだわ!!!!!!!!!!


「あのっ!後ろに車が・・・」


大好きな声が聞こえて咄嗟に振り返る。


そこには予想通り、景光と伊達さんが。

救済108→←救済106



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (366 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1297人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シンヤ(プロフ) - 更新楽しみにしています🥰 (6月9日 2時) (レス) @page18 id: 42d6be6a70 (このIDを非表示/違反報告)
猫モドキ - いや…もう……神ですね。見てておもしろいです更新頑張って下さい!! (2022年8月9日 13時) (レス) id: b5e5137809 (このIDを非表示/違反報告)
八雲 - 更新待ってます (2022年7月25日 14時) (レス) id: 7337b77ff4 (このIDを非表示/違反報告)
ぽか - 警察学校編が面白くてつい何回も見てしまいます 更新頑張ってください! (2022年6月14日 10時) (レス) id: 94cc1a7c61 (このIDを非表示/違反報告)
もなか(プロフ) - 警察学校組のヤンデレを探してて、ドンピシャの作品に出会えて感動しています!更新楽しみにしてます! (2022年6月12日 12時) (レス) id: f76d22c821 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかづち | 作成日時:2022年5月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。