検索窓
今日:15 hit、昨日:6 hit、合計:69,082 hit

Z=46 ページ46

部下の男たちは氷月くんに殺された可能性が高い。

このままクロムくんが死ねば、戦いで多くの血が流れるのは免れない。村人を巻き込んだ司帝国の住人や千空くんも是非を問われ、この戦争の決着が長引く事になる。

氷月くんはそれがわからない人ではない。
生かして捕虜にする選択を簡単に捨てるということは、この戦争でいくら人が死のうと構わないということだ。

敵も……味方も。


.


司くんが羽京くんに合図を出すと、矢を射てクロムくんを助ける。

…うん、やっぱり君は殺すことを選ばないんだね。

矢1本で170cmの男の子の体重を支えておけるわけがない。落ちるのは時間の問題なので、すぐに近くに立っている木を根元から蹴り倒し、クロムくんがぶら下げられている木へ橋をかけた。


「これ以上責めても無意味だね。彼は飴でも鞭でも裏切らないよ」

「来た目的は推測するしかないですね。
羽京クン、このクロムクンをを発見した場所は?」


氷月くんから羽京くんへの質問にギョッとするクロムくん。


「例の奇跡の洞窟に、クロムくん1人で偵察に来てたよ。まあ、狙いは硝酸かな」


確かに硝酸があれば火薬や復活液に使えるが、このタイミングで千空くんがそんな非合理的なことをさせるはずがない。

つまり羽京くんはクロムくんを庇っている。

…クロムくんのことは羽京くんに任せて心配なさそうだね。


「科学使いといっても炎色反応で楽しんでるような原始人類さんだったの忘れてた〜。それなら1人で乗り込んで来てもおかしくないねぇ。

羽京くん。引き続き(・・・・)クロムくんのことよろしくね〜」

「……わかったよ」

Z=47→←Z=45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

誤差(プロフ) - 筒さん» 3周も!ありがとうございます、モチベになります。更新頑張りますね! (5月21日 1時) (レス) id: f2f530ab85 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新ありがとうございます、もう3周目ですよ読んだの見事にハマりました (5月20日 19時) (レス) @page38 id: af7729c5ce (このIDを非表示/違反報告)
誤差(プロフ) - 筒さん» コメントありがとうございます。作品に入り込んで頂けたならとても嬉しいです! (5月18日 19時) (レス) id: 7cd90b59c0 (このIDを非表示/違反報告)
- 楽しいぃ、。サイコ- (5月18日 16時) (レス) @page32 id: af7729c5ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:誤差 | 作成日時:2023年5月14日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。